明けましておめでとうございます!

マキ&ナオです!
 
皆さん、明けましておめでとうございます!
楽しいお正月をお過ごしになりましたか?
 
皆さんに取りまして、素晴らしい一年でありますように、お祈りしています。
マキ&ナオも頑張りますので、よろしくお願い致します。


 
今年は、長い休暇を取れる人が多かったそうですので、例年よりもゆっくり過ごされたのではないでしょうか。
 
マキ&ナオも楽しいお正月を過ごしました。
 
毎日スケジュールがいっぱいで慌ただしいお正月でした。
 
そこで、明日から温泉で少しゆったりした気持ちになってきます。
ホテルの目の前が海ですから、落ち着けると思います。
 
リフレッシュ出来たら、また練習に励む毎日です。


ここからは、ナオのブログになります。
 
暮れからお正月にかけて、パソコン作りに精を出しました。
たくさんの部品を注文して、かなりよいものが出来ました。
 
そのパソコンは、祖母のために作りましたが、喜んでもらえてよかったです。
93歳でもちゃんとパソコン操作を覚えて、メールチェックもスカイプ電話そして、レ・クロッシュのブログもいつも楽しみにしてくれているし、すごいんです!

機能は

CPU: Intel Core i3-3225
HDD: 1TB (1000GB)
メモリ: 4GB
ビデオメモリ: Intel HD Graphics 4000 (CPU 内蔵)
光学ドライブ:ブルーレイ ドライブ

&ウェブカメラ

極力小型のパソコンにしたわけですが、それでも USBは 3.0が2個 USB2.0 が後ろに6個と前に2個 トータル 10個ついて、小型の割にはかなりパワフルなパソコンです。
(実際は10個もUSBを使わないの確かですが・・・)


今年新しくしたことがあります。
それは、「今月のメッセージ」をブログの右上に置くことにしました。
その方が皆さまに読んでもらえるかな〜と思ってお引越しをしましたので、よろしくお願いします。
(過去のメッセージは「スペシャルページ」の「Message Archive」でご覧になれます。)


今月は、1月11日と18日にコンサートがありますが、いつものように冬はパリで過ごします。
そして、4月には、またコンサートのために帰国する予定です。
 
では、今年もよろしくお願いします!

コメント
本年もどうぞよろしくお願い致します!
パソコン作りは大好きなんですが、なかなかまとまった時間がないと出来ません。
今年も静岡からは遠いかもしれませんが、是非コンサートにお越し下さい。
  • nao
  • 2014/01/16 10:33 PM
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パソコンも作ってしまうんですね。
すごいですね。
パソコン作りもすごいけど、パソコンを使えるおばあ様もすごい!!

皆様、今年もお元気で・・・
ご活躍を期待しております。
  • K.HIDEO
  • 2014/01/11 7:29 PM
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist

Piascore (Europa Artist)

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives