18日は、いちょうホールロビーコンサート

ナオです!
 
急に寒くなりましたが、お元気でいらっしゃいますか?
今朝は氷点下4度という冷え込みでした。


年末から年始という期間は、コンサート期間とは違うせわしさがあります。
でも、日本の年末年始は、フランスにはない素敵な時間だと思いますし、大好きです。
フランスでもお正月にはお雑煮やおせち料理は食べていたのですが、日本の地でするのとはまた違います。
親族と顔を合わす機会もこの時期ならではだと思います。


 
1月11日には、新宿区コズミックホールでのコンサートでしたが、大勢の人たちに囲まれて、新春特別コンサートという事でとても賑やかな、熱気溢れるコンサートとなりました。
立ち見も出て、ブラボーの声にも圧倒されてしまいました。
年頭のコンサートがこんなに盛り上がって嬉しかったです。

 
明後日の、1月18日(土)は、八王子市いちょうホールでのロビーコンサートとなります。
2014年もマキ&ナオは頑張りますので、よろしくお願いします。
マキは、とても元気ですが、家族でディズニーランドに行ったり、子供の習い事の送迎などで忙しくしているようですので、今回も僕がブログを書きます。



 
一昨日は、春の公演のチラシの写真撮影に行きました。
旅行先のスナップ写真とは違い、スタジオで写す時は、かなりの時間が掛かってしまいます。
来週には、写真のデータが出来ますので、それをもとにデザイナーさんに、チラシ制作をしてもらいます。

 
1月31日には、パリに戻りますが、それまでにチラシ制作は間に合うかな〜
今年も、一音一音を大切に、丁寧な練習をしていきたいと思います。
一音に魂を込めて演奏することが、お客様と心と心で通じ合えるように思います。



 
パラリンピックの選手たちの練習風景をテレビで観ましたが、ただただ感心させられました。
本当に「努力する」が何よりも素敵な事だと実感しました。
やはり努力を続けている人には、特別な光を感じます。
ソチオリンピックでは、もちろんメダルを期待したいですが、それよりも、出場者全員に自分らしい演技をしてもらいたいと思います。
 
では、寒さが厳しくなりましたので、お身体を大切にして下さいね!

コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る