コンサートツアー準備中♪

 

ハロー!マキです!

皆様、お元気でお過ごしですか?

日本に帰国してから、ずっと走りっぱなしです!
ナオも元気に帰国して、今二人でデュオの合わせをしています。

彩音の入園準備に追われていましたが、11日に無事入園式を終え(写真)、今週から年少組に幼稚園バスで通いはじめました。
初日はちょっと心配でしたが、幼稚園のバスから降りてきて、「ようちえん、たのしかった〜♪」と張り切っていたので、ホッとしました。

来週まではまだ午前保育で、11時半には帰ってきますので、あっという間ではありますが、それでも一人の時間、ピアノと落ち着いて向き合う時間ができるようになった事は、やはり有難いです。

日本の幼稚園は、持ち物に全部名前を書いたり、役員を決めたりと、なかなか親も大変なんですね… (^_^;
体操着には、胸に名前と動物などのアップリケをつけて、可愛くしたので、娘は喜んで着ています。

今日の午後は、南大沢文化会館に行き、5月30日の公演の打ち合わせに行ってきます♪
館長さんもお越し下さるそうですが、公共団体のコンサートは、かなり打ち合わせが綿密に行われることが多いです。

今週末(4月20日)は、いよいよ、北区振興財団主催「200回記念まちかどコンサート」です。

北ケーブルテレビの放映があるということですし、会場のモニターで流れる映像を録画する「記念コンサート」とのことで、企画が大きいようです。

北とぴあ つつじホールで開催されますが、この日から、レ・クロッシュの春のコンサートツアーが始まります!

春ツアーの最後は、6月22日の福島県 須賀川中央公民館で童謡の会「カナリア」10周年記念企画コンサートですが、延べ10公演あるので、しっかり体力保持をして、良い演奏を心掛けて頑張りたいと思います。

皆さんにお目に掛かれますのを、今から楽しみにしています (^-^)/

コメント
北とぴあ〜僕のブログでも!^^
感想も!〜

もう3回ほど〜演奏会には〜いつも=( ;∀;) カンドーシタ!

コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る