ゴールデンウィークには・・・

ハロー!マキです!

皆さん、ゴールデンウィークは楽しくお過ごしになりましたか?
私たちは、充実した毎日を送ることが出来ました。

GWの後半は、お天気に恵まれてよかったです。
前半は、4月26日に東京の清瀬アミューホールでコンサートをして、翌朝午前6時に、愛知県豊田に向かって出発しました。

丁度、主催者 N先生のお孫さん(2歳)がサロンで遊んでいたので、彩音も一緒におもちゃで遊ばせてもらっていました。
彩音は、どこに行っても、バカンス気分です!うらやましい〜(笑)

無事コンサートを終えると、すぐ名古屋に向かいました。

28日は名古屋の宗次ホールで「ランチタイムコンサート」だったので、朝からリハーサル開始。

今までに、3日連続でコンサートって、経験があったかしら…
一週間の中で3公演というのはあったけれど、連続3日間はなかった気がします。

帰りは、静岡の御前崎で途中下車して、海の幸を堪能しました。
宿の部屋から眺める海、波の音と聞きながら夜を過ごすのは最高です☆

3日間の疲れをとり、ゆっくり2泊して東京に戻りました。

かなりハードでしたが、それでも大勢の人たちに支えてもらえてのコンサートは、とても楽しかったです。

前半は、コンサート活動でずっとナオと一緒だったので、後半は家族で、近くで開催していた「こどもの日」のイベントに彩音を連れて行ってあげたり、「ドラえもん」の映画を見に行ったりしました。
「こどもの日」だったからか、映画館もすごい人でした!多分満席だったと思います。

そして、5月5日は父の誕生日でもあるので、映画を観たあとは、実家に行って、父の誕生日会をしました。「こどもの日」ということで、彩音も一緒にお祝いしてもらえて、大喜びでした o(^-^)o

いつものように、母の美味しい手料理を食べながら、楽しいひと時を過ごしました。

今年は彩音が口達者になったために、食べている時以外はずっとおしゃべりしているか、歌って踊っているかで、賑やかさが凄かったです (^_^;
ちょうど年齢的に、お調子に乗ってしまう時期なのでしょうか…

祖母も、術後一ヶ月なので、今回は参加するのは無理だと思っていたのですが、出席してくれて、彩音の賑やかぶりを、楽しそうに見守ってくれていました。

今年は、彩音がカードの封筒に「パピーへ」と書いて、カードには、父そっくりの似顔絵を描いて渡しました。
父母は「本当に、パピーそっくりに描けてるじゃない!」と、大喜びしてくれました。

子供の一年って、こんなに成長するんですね。

そしてGWの最終日、昨日は、声楽家の友人、森裕美子さんのお宅にご招待されて行って来ました。
ちらし寿司や、イタリアと日本の国旗が立った可愛いサンドイッチなど、色々と作って下さっていて、とても美味しかったです!

森さんにも、1歳半のお嬢さんがいらっしゃいますが、室内用の滑り台や、ブロックでできたおもちゃのお家などで遊べて、彩音も楽しそうでした。

今日からは、また皆お仕事再開ですね!
彩音も元気に園バスに乗って、幼稚園に出かけました。

皆さんも、お元気でお過ごし下さいね☆

コメント
子どもの成長って本当にはやいですよね。過ぎていく時間を無駄にしないようにお互いがんばりましょう。
  • K.HIDEO
  • 2014/05/10 4:42 AM
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る