充実した夏休み☆



ハロー!マキです!

予定通り、7月29日に帰国しました。
一ヶ月間の滞在でしたが、とても楽しく、充実した毎日を送ることが出来ました。
ナオと色々音楽についても、久しぶりに話し合う事が出来ました。

楽しかったのは私だけではなく、彩音も皆に囲まれ、本当に毎日楽しくて活き活きしていました (^o^)/
パリでは父母と一緒の生活でしたので、彩音は、外遊びの他、ピアノも少しではありますが、始めることが出来ましたし、お絵かきや絵具を使って、色々描いたりしていました。

今は、自分の名前をひらがなで書くことや、簡単な幼児用の問題集をするのが大好きで、皆と生活を共にしながら、楽しく学ぶことが出来て、とても毎日張り切って生活していました☆

後半は、補助輪をつけずに自転車をこぐ練習も頑張っていました。
もう少し長く滞在できていたら上手になったと思いますが、シチリア旅行により、中断されてしまったので、ちょっとまだ危なっかしいですね… (^_^;

そして何と言っても、最近は「アナと雪の女王」に凝っているので、DVDを観ながら張り切って歌ったり踊ったりしていました♪
帰国前日に、パリのディズニーランドで、「アナと雪の女王」の主人公エルサのドレスを買ってもらって大喜び!
日本に帰ってきても、相変わらずエルサになりきって毎日着ています。

今回の滞在の収穫は、何と言ってもシチリア旅行でした。
シチリアの歴史や文化にも触れることができましたし、毎日ホテルの海とプールで泳ぎ、遊びました。

最終日には、ホテルのホールでのコンサートもありましたが、こういう環境の中ですと、大勢の人に囲まれながらも和やかな雰囲気の中で演奏出来るので、普通のコンサートよりもリラックスしながらできますね。

ところで、日本はまだ暑い!と聞いていたのですが、成田に着いたら、涼しくてビックリ!
私たちが帰国するちょっと前から、急に涼しくなったようですが、また暑くなるのかしら?
パリは、もうほとんど秋になっていましたが…。

彩音は今日からまた幼稚園が始まりました。
まだ少し時差ボケがあるので、ちょっと大変かもしれませんが、地中海で小麦色に焼けた体で、益々元気になった様子ですので、2学期も頑張って欲しいです。

幼稚園に行っている間は、マキのピアノの練習時間です♪

さあ、今日から9月。
皆さんも頑張って下さいね〜!

コメント
こんにちは。
ご無沙汰でございます。
PCが壊れてから3年ぶりなっちゃいました。マキさんのCDだけが慰みになってましたよ(*´∀`)♪
なんとかスマホデビューしたので、さっそくカキコませていただきました。マキさんの元気そうな笑顔がパワーになりそうです。
また、お邪魔します。ごきげんよう。
  • よっかー
  • 2014/09/02 11:40 AM
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る