今年最後のコンサート

 

ナオです!
 
皆さん、暮れになりましたが、お元気でお過ごしですか。
 
明日で、今年のコンサートは終わりです!


 
12月には、コンサートが5回ありましたので、慌ただしい1ヶ月だったと思います。
 
それでも、12月22日には、東京ドイツ村のイルミネーションは、関東三大イルミネーションだという事で、観に行きました。
予想通り、カラフルな色合いで幻想的な雰囲気になりました。
特に、観覧車からの夜景と観覧車の目の前に聳える日の入りのシルエットが綺麗な富士山との調和が見事でした。

 
4時にならなければ点灯しませんので、何となくアーチェリーがやりたくなりやり始めると、結構はまってしまって、的の中心にもしっかり矢が命中したので、楽しかったです。

 
両隣にいた男性もむきになってやっていましたが、手が揺れてしまうためか、あちらこちら方向違いのところに飛んでいました。
 
チェロの弓とアーチェリーの弓とでは、形も使い方も違いますが、自然と手の安定度は普通の人よりも身に付いているのかもしれません。
最初から真ん中ではありませんでしたが的には矢が命中したので、アーチェリーって簡単なのかな〜と思ったら、周囲の人は誰も的自体に矢が刺さっていなかったので、チェロの場合、弓で手を安定させるという事を自然に鍛えている、という事なのかもしれません。ただ、放った矢の内1本は本当にど真ん中に決める事が出来ました。


 
翌朝、富津岬からの富士山は素晴らしかったです。
冬は東京湾を挟んで素晴らしい雪化粧の富士山に会うことが出来ます。
形は、静岡側から見る富士山とは違いますが、こんなに千葉から富士山が綺麗に眺められるとは思ってもいなかったので、驚き、感激しました。


 
明後日からは、伊豆長岡の温泉に行き、今年の疲れを取ってくるつもりです。
 
今年は、早めにボチボチ部屋掃除をし、珍しく綺麗になっています。
いつも部屋での問題は楽譜が氾濫してしまうことですが、きちんと分類するファイルも買いましたので、すっきりしました。
これをずっと保つことが大変なんですが、折角きちんと整理整頓したので、崩さないようにしたいと
思います。
 
皆さまも楽しい冬休みをお過ごし下さい。
 

コメント
伊豆長岡温泉に来ていたのですね。
1年の疲れは、癒やされたでしょうか。
また、機会があれば伊豆にお越しください。
  • Hideo.K
  • 2015/01/17 5:30 AM
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る