2015年の最初のブログです!

  

あけましておめでとうございます。
 
いよいよ2015年です!
 
皆さん、お正月を楽しく過ごしていらっしゃいますか?
 
どうぞ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
レ・クロッシュのマキ&ナオも充実した楽しい年越しをすることが出来ました。
 


年末のコンサートは、12月27日までありましたので、今年はあっという間に大晦日になってしまったような気持ちです。
27日のコンサートでは、「ブラボー!」と何度も叫んで下さったご夫妻だと思いますが、終演後に、「2014年にはたくさんのコンサートに通ったけれど、最高の演奏でした。年の最後にこのような演奏を聴くことが出来て嬉しいです。有難う!」と言って下さいました。
とても嬉しかったです。
締めくくりにこういう温かいメッセージを下さいますと、「来年も頑張るぞ〜」という気持ちにさせてくれます。
 


28日からは、伊豆の温泉旅行でした。
行きには、芦ノ湖に寄り、駒ヶ岳にロープウェイで上りましたが、冬の富士山の素晴らしさを再確認しました。本当に何度見ても富士山は素晴らしいですね。目の当たりにするとその雄大さは息をのむほどです。
 
修善寺や城ヶ崎海岸を散策しながら、冬の美しい海を観賞してきました。
年末に行きますと、道の駅や物産展などには、かまぼこやおせち料理の品がいつもよりも勢ぞろいしていました。
 


帰宅した翌日は、叔父の家に親族が集まって賑やかな年末パーティーをし、年越しそばを皆で食べ、一年の締めくくりをしました。
いつもは、深夜までテレビを観ることはほとんどないですが、大晦日から元日は、何となく色々楽しそうな番組をやっているので、歌番組を午前4時過ぎまで観てしまいました。
年に一度のイベントですからいいですね。
 
こういう過ごし方は、フランスではできないので、「今は日本にいるんだな〜」という実感が湧きます。
 


元日から今年はチェロの練習をしました。
初練習は、ちょっと寝不足気味ではありましたが、気持ちよく出来ました。
子供時代は、三が日は、「絶対に練習しないで遊ぶ日!」と自分で勝手に決めて、楽器に触らないで遊んでいましたが、別に無理にそこまで遊ばなくてもよかったはずなのですが、フランスにいても、お正月だけは思いっきり遊ぶものだと思い込んでいたみたいです。
 


2日は、親族が我が家に集まりました。
皆でお祝いをして盛り上がりました。
久しぶりに、従姉にも会えて賑やかでした。
彩音は、歌を皆に披露して拍手喝采でしたので、調子に乗って大はしゃぎしていました。
 

今年は、自然災害の少ない穏やかな年であって欲しいと願っています。
 
それから、レ・クロッシュの演奏を聴いてくれて、「今まで生きてきてよかった。こんな素晴らしい演奏を聴けて幸せです。」とおっしゃって下さる人が年々増えていますので、もっともっと多くの方たちをそういう気持ちにさせることが出来るように、魂で弾ける演奏家として努力を惜しまず、今年も頑張っていきたいと思います。


 
では、今年もよろしくお願い致します!

コメント
明けましておめでとうございます。
今年も幸多き1年となりますようご活躍を期待しております。
今年も演奏を、そしてブログを、楽しみにしています。よろしくお願いします。
  • Hideo.K
  • 2015/01/17 5:45 AM
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る