これから練習に励みます!

ナオです!

 

皆さん、お元気ですか?

この夏は、北朝鮮の問題の事など心配は尽きませんが、こちらでも相変わらずテロ騒動は以前よりも小さいとはいえ、事件が続いています。

15日には、パリ・シャトレ駅で任務中の兵士がナイフを所持した男に襲われたそうですし、同日午後には、ブルゴーニュ地方でも、何者かが二人の女性にハンマーを降りまわして負傷したそうです。どちらも、イスラム国のスローガンを叫んでいたそうです。

何だか恐ろしい事件ばかりあり、恐ろしいです。

 

 

無事、カナリア諸島 グランカナリア島より帰宅しました。

パリは、急に気温が下がりましたので、カナリア諸島と10度以上差があり、ちょっと寒すぎます。

島の空気は澄み切っていたのに、パリに帰ると空気が汚れていて、喉がちょっと変です。

 

 

グランカナリア島での生活はまさに楽園でしたが、リフレッシュ出来て、体の筋肉はほぐれたようです。

海でも山でも楽しめるところは、飽きないです。

 

 

本当によく泳いで、よく食べました。

アイスも毎日よく食べました。

心身ともにリラックス出来てよかったです。

 

 

 

楽しいバカンスを終え、またパリでの生活が始まりました。

あと帰国まで1ヶ月少々ですから、パリ在住のチェリストたちにチェックしてもらったり、意見を聞きたいと思っています。

これからじっくり落ち着いた勉強をしたいと考えています。

 

 

グランカナリアで過ごしている活き活き生きている人たちと接していると、人間にとって幸せとは・・・と泳ぎながら考えてしまいます。

心から楽しんで毎日生きていること、これは最高に幸せな事ですよね。

島の人たちは、本当に豊かな生き方をしていると思います。

 

 

気持ちにゆとりがある生活は、音楽人生に取ってもとても必要だと感じました。

 

姉も東京での生活は忙しいですが、頑張っているようです。

 

姉の家族は、以前からこの週末を利用して、那須高原で過ごす事になっていたので、台風の中を出かけたようです。

ホテルで休養を取って、明後日は晴れるそうですから、遊んで帰ってくるのでしょう。

今那須から連絡がありましたが、雨は思ったよりも強くなく今夜酷くなり、明朝は30度で晴れ渡るそうです。

これなら楽しめそうですね。

 

来週は、父の友人がいらっしゃいます。

両親は、アルザス見物を一緒にするそうですので、僕は、静かにチェロの勉強に励むつもりです。

日本のようなお総菜やさんがないので、自炊しなければなりませんが、まあ大丈夫でしょう。

 

では、皆さんも夏の疲れを出さないように気をつけて下さい。

 

マキからもくれぐれもよろしくとの事でした。

 

今からチェロを練習します!

 

どうぞ、お元気で!

 


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る