9月の出来事

ナオです!
 
皆さん、お元気ですか?
マキ&ナオは元気です。
 
一昨日、両親は父の友人のTご夫妻とアルザス旅行から帰りました。
とても楽しかったそうです。
 
僕一人パリに残り、自炊生活をしながら、チェロの練習に励み、マリーポールにも演奏を聴いてもらう事が出来ました。
あと3週間を有意義に過ごしたいと思います。
 
一人で食事をするのは、作るまではいいですが、たった一人で食べるのは味気なかったです。
日本のように、おかずの種類が色々あるとあれこれ自分で買って楽しむ事も出来ますが、こちらでは、自分でメニューを考えて作らなければなりません。
でも、留学生のように長期ではないので、結構一人で楽しんでやっていました。
 
ただ、家が広いので、夜は戸締りなど気をつけました。
 
夏に久しぶりにアルザス旅行をした時に、幼児期から育ったコルマールの町を散策しましたが、やはり長年住み慣れたところだということ、美しい落ち着いた町だという事、ライン川の光景が自分の庭のように感じている事などから、また住みたいような気持ちになってしまいました。
 

フランスの地方都市は、パリの町とは全く違いますが、何だかゆったりした気持ちになれるのが嬉しいです。

 

Tご夫妻もコルマールのおとぎの国のような可愛い町並みをとても気に入って下さったようです。

両親がついていれば、お土産屋さんでもフランス語で対応してもらえるので、とても楽だったそうです。

喜んでもらえて何よりでした。

 

何だか僕たちの町を褒められているようで、嬉しかったです。
 
さて、秋から冬のコンサートでは、春にレコーディングした曲もまた演奏するつもりですので、新しい曲と共に再度勉強をして、より美しいメロディーを奏でたいと思います。
 
ところで、庭で育てているブドウがかなり大きくなりましたが、今イタリアのブドウが店に並んでいます。
大きくて甘くて見事です。
 
Tご夫妻もブドウやメロンが美味しいので、喜んでいました。
 

食欲の秋ですから、美味しい物をたくさん食べて、よい音楽を聴いて、「芸術の秋」を満喫して下さい!
 

では、9月に入り、中旬は気温が上がりませんでしたが、今週は天候に恵まれ暖かいです。
 
皆さん、お元気で!


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る