クリスマスコンサート&クリスマスパーティーが終わりました!

ナオです!

寒さが厳しくなりましたが、お元気ですか?

12月も残り半月となりました。

お蔭様で、12月10日のクリスマスコンサート&クリスマスパーティーは、無事終了しました!
ファンの皆さま、本当に一年応援して下さいまして、有難うございました。

今年も本当に楽しい事がいっぱいある年でした。
応援して下さったファンの方たちに心から感謝しています。

南麻布セントレホールでは、クリスマスコンサート&クリスマスパーティーを開催して3回目でした。
広尾から少し歩かなければいませんが、皆さん、寒い中頑張っていらして下さって、本当に嬉しかったです。

普通のコンサートだけではなく、続いてパーティーが入りますので、4時から8時半までの長時間になりますが、ファンの皆さまと楽しく過ごす事が出来て、幸せなひと時でした。

毎年、クリスマスコンサートにいらして下さる方たちは、とても優しい目でレ・クロッシュの演奏を聴き入って下さいますので、弾いていても本当に楽しく、僕の心とお客様の心で対話をしながら演奏をしているようで、楽しかったです。
温かい拍手が一番励みになります。
アンコールでは、彩音のピアノや歌の演奏を余興で入れさせてもらいましたが、皆さんが温かく迎えて下さったので、楽しんで弾いたり歌ったりしていました。
その後、パーティー用のセッティングをしたあと、シャンパンで乾杯をし、オープニングコンサートには、昨年同様、ヨーロッパアーティスト協力アーティストのソプラノ歌手 森裕美子さんが賛助出演して下さって、3人で楽しく演奏しました。そして、ホールのオーナー鈴木会長からのお言葉を頂き、今年はじめての試みでしたが、各テーブルを訪問してファンの方たちにレ・クロッシュが挨拶をしてまわりました。
色々な質問をなさられる方もいらして、予定よりも時間は延びてしまいましたが、有意義だったと思います。
そのあとはビンゴゲームで、2007年の10年前のレ・クロッシュのボルドーワインとアルザスワイン、ゴディバのチョコレートと良い品からどんどんなくなって行きましたが、みなとても楽しそうでした。
去年忘れてしまった集合写真もしっかり撮ってもらいましたので、またファンクラブ会報に載せてもらうことにします!

最後は、恒例の「きよしこの夜」斉唱を、W先生の指揮でレ・クロッシュの伴奏に合わせて、皆さんが歌って下さいました。
W先生は、今年米寿のお祝いの年だそうですが、いつもお元気で信じられないようなパワーです。
いつもパーティーをこの歌で締めくくって下さいます。
心からW先生に感謝しています。

ただ、今年はパーティーとは別なご予定も入っている方たちが、斉唱の前に慌てて帰られて残念でしたが、ビンゴゲームなども時間が掛かりますので、時間配分が結構大変ですね。

それでも、最後は、レ・クロッシュが一言ずつ話させてもらって、お開きとなりました。

とても素敵な時間だったと思います。

今年のクリスマスパーティーの様子をファンクラブのサイトに写真を載せようと思いますので、出来上がりましたらご覧下さい。

来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

来週は、21日にホテルグリーンプラザ箱根にて、クリスマスコンサートを開催致します。


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る