良いお年をお迎えください☆

ハロー!マキです!

 

皆さん、クリスマスは楽しく過ごされましたか?
気がつけば、今年も残すところ僅かとなってしまいました!

 

私たちレ・クロッシュのコンサートは、21日の箱根で終わりましたが、その後も、彩音の本番が4回続いておりましたので、毎日バタバタしていてブログの更新も遅れてしまい、すみませんでした…。

 

ホテルグリーンプラザ箱根では、今までに何度も演奏させて頂いていますが、12月は初めてでしたので、大きなクリスマスツリーと、綺麗に飾りつけされたロビーでのコンサート、とても楽しかったです。

ただ、今までは日本人客がほとんどでしたのに、今回は従業員も観光客も中国人が増えて、ちょっと驚いてしまいました。
支配人さんが、わざわざ参加型に、という事で、「きよしこの夜」の歌詞を刷ってご準備下さったのですが、中国人のお客さんたちは、歌えなくて困っていました。
でも、温かい拍手に包まれての、楽しいひと時でした。

 

ホテルには、箱根の寄木細工なども色々置いてあるので、とても興味深かったです。
帰りには、伊豆の修善寺を回って、お参りをし、竹林を散策してから、東京に向かいました。

 

翌日の23日は、彩音の第一回目の新体操発表会でしたので、朝から準備をして出かけました。
出演者が思ったよりも多かったので驚きましたが、とても楽しかったです♪
フラフープやクラブ、ボールなどを使い、色々な技を見せてくれました。

 

クリスマス・イブは、彩音の予定がびっしり詰まっていましたので、23日の新体操発表会後、実家でクリスマスパーティーをしてくれました☆
彩音も皆から沢山のプレゼントをもらって、大興奮でした。
家族で楽しいパーティーをすることが出来て、本当に幸せだと思います♪

 

クリスマス・イブは、彩音のバレエ教室のクリスマス会や、翌日の2回目の発表会のために、新体操のリハーサルが夜9時まであったりと、大忙しでしたが、25日の発表会も元気いっぱい、頑張っていました。

 

そして、27日と28日は、渋谷の伝承ホールにて、彩音はミュージカルコンサートの本番がありましたので、26日からは、リハーサルや、ゲネプロがあり、昨夜、無事全ての本番を終える事ができました☆

 

今日は夕方から、ナオたちと皆で、都心に出てイルミネーションを見たり、ゆっくりディナー(忘年会?)してくる予定です。

それでは、今年もあと残り少なくなりましたが、皆さんも寒さに負けず、お元気にお過ごし下さい!

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいね☆


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る