明けましておめでとうございます!

マキ&ナオです!

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまに取りまして、素晴らしい年となりますよう、お祈り申し上げます。

今年は、戌年ですね。
今年はワンちゃんの年ですので、「ワンダフルでありますように!」という言葉を多く使われていますが、本当にそう願っています。

年末からお正月は、親族や友人とのお食事会など、イベント続きですが、楽しい幸せな時間ですので、有意義に過ごしています。

皆さまは、どのようなお正月をお過ごしですか?

子供時代には、フランスから一時帰国して、クリスマスとお正月を楽しんでいましたが、当時はフランスにしか家を持っていませんでしたので、毎年、祖父母や従姉の家に泊まらせてもらっていました。
クリスマス休みの帰国を、周囲の人たちが大歓迎してくれて、楽しいひと時だったことを今でも覚えています。

従姉たちの地域のお餅つき大会に一緒に参加させてもらったり、従姉たちのピアノ教室のクリスマス発表会に臨時で弾かせてもらったり、日本のイベントは充実しているので、そのような生活が楽しくて仕方ありませんでした。

ところで、レ・クロッシュのマキ&ナオは、今年も芸術性を高め、多くのファンの方たちを魅了する演奏を目指したいと思います。
一音一音心を込めて大切な音作りに力を注ぎたい、を年頭から頑張っています。

今年の東京文化会館での東京公演は、5月21日(月)(19:00 開演)に「レ・クロッシュ リサイタル 〜ピアノ&チェロの夢も世界〜」を開催致しますので、是非お聴き下さいますと嬉しいです。
その他にも横浜での公演なども決定しています。

三が日は、我が家に訪問客のほとんどが親族ですが、祖母は高齢過ぎて接客が出来ませんので、祖母をはじめ皆がナオの家に集まりました。
来客の方たちは、毎年、「まるで料亭の新春料理!」と大変満足してくれますので、自然に母のところに皆が集合することになるのですが、皆さんから喜ばれることは嬉しい事、と言って、母は俄然張り切っていました。
おせち料理の他にも盛り沢山の手料理を作り、あれこれ美しく並べて接待をしていました。
餅つき機を使って、皆さんに出来上がりホヤホヤのお餅を配りましたが、お餅を丸める係はマキです。
そして、マキは手製のケーキを作り皆に喜ばれました。
ナオは、もっぱら配膳の方を手伝いました。

毎日忙しいのに、初詣は、元日の0時に出てお参りに行く習慣は変わらず、ほとんど寝ずにおせち料理の準備で毎日10人位のおもてなしですから、今日ぐらいは休んで欲しいと思っています。

ところが、朝から、「さあ、今日は仕事仕事!春のコンサートチラシの原案を作って、デザイナーさんに送らなければ!」と張り切っています。

今年は、体の健康を考えてゆるやかに生活をして欲しいと、マキ&ナオは願っています。

では、寒さが厳しくなりましたので、お体を大切になさって下さい!


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る