2月も頑張ります!

マキです!

皆さん、お元気ですか?

インフルエンザが流行っているようで、恐ろしいですね。
皆さんは、大丈夫ですか?
インフルエンザに罹ってしまっている方は、くれぐれもお大事にして下さい。

昨日から、彩音のクラスは学級閉鎖になりました。
水曜日までお休みとなります。

一応マスクだけはさせていますが、何だかとても心配です。

私は、毎日午前中だけは、しっかりコンサートのためのピアノの練習時間に充てています。
学級閉鎖の間は、彩音が家にいるのでちょっと調子が狂ってしまいますが…
ナオと合わせるまで、あと5週間ちょっとですので、気合を入れて頑張っています。

彩音は毎日学校が終わると、ミュージカル「新・雪のプリンセス」の舞台稽古が夜8時まであるので、学校の帰りに、直接稽古場に連れて行っています。

とても素晴らしいプロデューサーやスタッフに恵まれて、楽しい時間を過ごしているようです。
 

週末のように、昼食と夕食をスタジオで食べる時は、お弁当を持たせますが、普段は学校帰りなので、好きな物をコンビニなどで選んで、休憩時間などに食べているようです。

最近は、寒いからと言って、コンビニで自分の好きな「おでん」の具を選んで持って行っています。
「そんな汁物大丈夫なの?」と思いながらも、本人がそういうので持たせました。
そうしたら、みんなに、「あやねちゃん、おでん美味しそう〜」と言われたので、それを良いことに、このところおでんに凝っています(笑)

何だか変わった子ですが、冷めるからと言って、さっさとおでんを食べてから、お稽古を始めているそうで、想像しただけで笑ってしまいます。
本当にマイペースな子なのだと思います。

スクールのレッスンに父が連れて行ってくれた時にも、「おでん」と「焼き鳥」を隣のコンビニで急いで食べて行ったそうで、父は、「これにあと、日本酒でもあれば、おじさんメニューだね〜」と笑っていました。
おでんの具は、いつも「大根」「たまご」「こんにゃく」と決めています…(笑)

週末はお稽古の時間が長く、午前11時〜午後8時までです。
今は五反田のスタジオに通っていますが、来週からは、お台場が稽古場となります。

学校が終わり次第、急いで電車で向かいますが、宿題は、スタジオに向かう電車の中でしなければ、帰りは帰宅が遅くなりますので、最近はこのような生活になっています。

何とかインフルエンザにならずに、乗り切りたいです。

いつも行事には拘り、節分の日は朝から張り切って楽しみにしている子でしたが、この日もミュージカルのお稽古が終わり、近くのお寿司屋さんで恵方巻を頂いて、帰ってから「福はうち〜鬼はそと〜」と声をあげて豆を撒いてくれました。
かなり遅い時間になってしまいましたが、それでも、今のところは、何をするにも楽しい一日を送ってくれるのが何よりも嬉しいです。

今、私たちのマンションのエレベーターが工事中で、2週間使えません。
工事は2月2日から始まり、私は息切れしながら階段を上っていますが、彩音の方が先に12階まで上ってしまいます!

習い事、特にスポーツ系が多かったですが、このようなハードスケジュールとなると、毎日忙しく習い事をしていたのがよかったのかな?と思っています。
高学年の子供たちでも、体力があまりない子は、もう悲鳴をあげているそうですし、音楽家もそうですが、最後は体力勝負なのでしょうね。

それでは、寒い日が続いていますので、くれぐれも皆さんお体を大切にして下さいね!


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る