八王子(4/21)・横浜公演(4/22)が終わりました!

ナオです!

今日は、夏日のように暑かったですが、お元気ですか?
日中は30度近くあったようです。

横浜のベーリックホールまで行く道々に、ツツジが見事に花開いて綺麗でした。
ハナミズキの花もあちらこちらで観る事ができました。
確か、日本がワシントンDCに桜を送ったお返しに、ハナミズキが送られてきたんでしたよね。
赤っぽい花もきれいですが、白色も落ち着いていて美しいと思います。

今日は、横浜の元町にある、西洋館 ベーリックホールでのリビングコンサートでした。
朝9時過ぎに出発したにも関わらず、車の中が暑くなりましたので、クーラーを入れました。
ベーリックホールでも、館長さんが、「今日はとても暑いですね。クーラーを今入れますので…」と本当に夏のようでした。

昨日は、八王子のいちょうホールでのコンサートでしたが、昨日よりもはるかに気温が高かったと思います。

お天気に恵まれたせいか、お客様がたくさんお越し下さり、とても嬉しかったです。

全体的には、いい感じで演奏出来たと思いますが、もっと研鑽と積んで、より良い音楽にしたいと思います。
本番を重ねると、自分の演奏の反省点などが色々みえてきます。
これは、本当に貴重な体験です。
練習では発見できなかったことが、本番で演奏することであれこれ見つかるから本当に不思議です。

いちょうホールでも横浜ベーリックホールにも、レ・クロッシュ リサイタルに何度も足を運んで下さるお客様がいてくれて、終演後に声を掛けてくれるので、とても嬉しかったです。

今年のプログラムもとても気に入ってくれたそうです。

今日のお客さんで昨年も聴いて下さった60代位の男性は、僕の事を昨年よりも堂々と落ち着いた雰囲気になって、将来は、カザルスみたいなチェリストになりそうですね〜と、おっしゃっていましたが、それはないと思います…
もしそうなれたら最高ですが!(笑)

明日からまた練習に励むつもりです。

先週、チェロの弦を新しいのに替えましたから、音程がまだ定まりにくいかな、と心配しましたが、大丈夫だったようです。
ゴールデンウィーク明けには、弦楽器工房に行き、弓の毛を替えてもらおうと思います。
毛を替えてすぐは音が出にくいですので、コンサート直前にならないように気を配ります。

では、明日はまた気温が戻るそうですので、体調を崩さないようにして下さい。

また、ブログ書きますね!


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る