素敵なGWを!!

  

 

ハロー!マキです!

 

皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
4月の「レ・クロッシュ リサイタル」は、無事終わりました。
毎回、とてもお天気に恵まれていましたが、5月の公演でもお天気でありますように...☆

 

ゴールデンウィーク中も、ナオと合わせたり、ピアノソロを練習したりしていますが、家族を持つと、自分の勉強ばかりもしていられず…。

一昨日は、ミュージカル「アニー」を観劇してきました。
娘が「雪のプリンセス」で共演させて頂きました、高学年のSちゃんが出演されていましたので、ミュージカルの内容だけでなく、「Sちゃん、上手〜!」と、感激して観ていました。

 

愛知県にお住まいのSちゃん親子と、終演後に一緒にお食事会をしましたが、久し振りだったので、話が弾み、あっという間に時間が経ってしまいました。

地方に住んでいる子たちは、舞台出演が決まると、お稽古の期間中からずっとお母様と東京のホテルに滞在しなければならず、本当に大変な事だと思います。

 

子どもが成長するにつれ、私も色々自分だけのことを考えて行動が取れなくなりましたので、今後の事を考えると心配になります。

 

彩音は、「雪のプリンセス」に引き続き、「ニッキー」という夏のミュージカルにも出演が決まりました。

http://www.musical-za.co.jp/stage/%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc2017-2/

(↑水色の服を着た、「木内彩音」が娘です)


オーディションに合格するのは、本当に狭き門ですから、とても嬉しい事なのですが、パリの家でゆっくり勉強したり、ナオとデュオを合わせる事ができなくなります。

ナオと一緒にデュオを組み、演奏し始めたのは、地元のコルマールのコンセルヴァトワール時代の時ですから、もう20年以上、2人で一緒に勉強をしています。
ですから、離れていても、お互い別々に勉強をしていても、すぐに合わせる事は出来ると思いますが、二人であれこれ相談しながら、自分たちのペースで曲作りをすることが楽しいので、ただ合えば良いという事でもなさそうです...。

 

女性は、結婚して家庭を持ちながらも、ずっと仕事を続ける事は大変ですが、特にピアニストの仕事は、とても大変だと思います。でも、出来る限り頑張るつもりです!

 

夏休みのパリ生活は、彩音にとっても素晴らしい経験です。

フランスの同年代のお友達たちと遊んだり、散策に出かけたり、マミーと一緒にお買い物や公園に行ったり、ピアノや声楽、お勉強、写生や工作など、毎日充実した日々を過ごしていますので、今夏は、ミュージカルの舞台稽古と本番があるために、フランスには行く事ができなくなり、残念です。ミュージカルのお稽古も、もちろん楽しい毎日になると思いますが、夏休み中ミュージカル一色の生活になるのは初めてですので、楽しいながらも、ちょっと可哀そうな気がします。
しかし、合格出来なかった仲間の分まで、精いっぱい頑張って欲しいと思います。

 

彩音のオーディションも、年齢枠にはまるものならどれでもチャレンジできる訳ではなく、レ・クロッシュのコンサートに支障のない本番時期のものを選んでいかなければなりませんので、今後もそういう点では難しいと思います。

 

昨日は、Iデパート内の特設会場で、シルバニアファミリーのフェアがあるというので、家族で出掛けました。
彩音が大好きなシルバニアのショコラウサギちゃんと一緒に写真を撮ったり、アクセサリー作りを体験したりと、色々楽しい物がいっぱいでしたので、彩音もとても満足していました。

そして、夕方からは、私の練習と、彩音のピアノや歌のレッスンのために、実家に寄って、頑張って勉強してきました。

 

夫は9連休となりますが、学校はカレンダー通りですので、彩音は、5月1日と2日は学校の授業があります。
2日は、授業参観日ですので、私も、学校の様子を観て来ようと思います。

2年生になり、字が綺麗になって、日記の書き方も上手になり、1年生の時よりも大分落ち着いてきたと思います。漢字の数がどんどん増えても楽しそうに書いていますし、数の計算もどんどん桁が多くなってきていますが、どの教科も大好きだという事なので、今のところは、毎日楽しく学校に通ってくれているので嬉しいです。

 

それでは、皆さんもどうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい☆


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る