東京公演まであと5日!

ナオです!

急に気温が高くなりましたが、皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

5月13日に、新宿コズミックでの「レ・クロッシュ リサイタル」を無事終える事が出来ました。
皆さんから温かい拍手をたくさんもらう事が出来、張り切っています。
新宿コズミックのコンサート担当者から、アンケート用紙の内容を添付ファイルで送って下さったのですが、とても嬉しい事、励みになる事ばかり書いて下さり、幸せな気持ちです。
昨年もレ・クロッシュの演奏を聴いて感激したので、また今年も是非行きたいと思って出てきましたが、本当に今年も素晴らしい演奏を聴けてよかったです、との感想を読むと、一回一回を真剣に音楽と向き合い、よい響きをお届けできるように、絶えず努力することしかないと思いました。

もともと僕には、大きな欲などはなく、聴いて下さる方が、「今日は、本当に素敵な日だった!」と思って下さる方たちがたくさんいてくれたらそれで満足です。
お客様がレ・クロッシュの音楽に感動し、共にその時間を共有できたら、僕たちの使命を果たしたかな、と嬉しい気持ちになれます。

いよいよ東京文化会館での東京公演まで、あと5日となりました。

一昨日弓の毛替えをしてもらいましたので、しっかり松脂を付けました。
松脂の事をフランス語では、「コロファン」と言いますので、日本にいてもどうしてもコロファンと言ってしまいます。
「まつやに」ってちょっと言いにくいような気がするのですが…(笑)

そして、今日は、練習の前に整体に行き、体をほぐしてもらいました。
姉も行くとのことでしたので、二人で少し軽くなったような気がします。
午後からは練習に励むつもりです。

今日は、ゆっくり練習を中心に、一音一音の輝きを大切にして練習します。
ラストスパートを体調を崩さぬよう頑張りたいと思います。

急に暖かくなってきたので、メダカの泳ぎが活発になってきました。
冬は冬眠みたいな形でベランダでじっとしていて、伯母が寒い時期は餌を上げなくて大丈夫、というので、餌もあげませんでしたが、パリから戻って、今冬は寒すぎたにも関わらず、発泡スチロールで気温差が出ないように工夫したお蔭で、元気なメダカが多かったです。

水替えや水槽の掃除など、色々生き物を飼うと仕事もありますが、めだかをじっと眺めていると何か心が通じ合っているようで、楽しいです。
多分我が家のメダカは、毎日チェロやピアノの音を聴きながら育っていますので、音感がよいのではないかと思っています。(笑)
ただ、黙ってメダカの群れでスイスイ泳いでいるよりは、もしかすると頭脳も発達しているかもしれませんね。

では、5月21日(月)にお目に掛かれますのを楽しみにしています。
いつもいつも応援して下さる方に、心から感謝しています。

昨年、CD「ロマンス」をリリースしましたが、多くの方たちから「素晴らしい!」との感想を頂いています。
今年もCD即売会とレ・クロッシュの直筆サイン会を開催しますので、まだお聴きになっていらっしゃらない方は、是非お聴き下さると嬉しいです!

では、急に気温が高くなりましたので、お体を大切にして下さい。


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る