ファンの皆さん、有難うございました!

マキ&ナオです!

皆さん、お元気ですか?
梅雨の時期は、天候不順で落ちつきませんが、今日は晴れています!

6月15日(金)は、ホテル グリーンプラザ箱根 「コンサートとファンの集い」でしたが、無事盛会に終える事が出来ました。

ファンの皆さん、小雨の中、お越し下さいまして、ありがとうございました。

仙台の公演主催のIご夫妻は、調律師の友人ご夫妻とご一緒にお越し下さいました。
秋保温泉の時にもいらして下さった、Sご夫妻、クリスマスコンサートの時に感激して涙して下さった、Tご夫妻が、私たちの演奏を心から応援して下さっているという事が、伝わってきて嬉しかったです。
今回も心に染みる演奏でした、との事でよかったです。
東京文化会館よりもフラットで距離がなかったので、チェロの運指やピアノの手の交差がすべてみる事が出来て、やはり箱根に来てよかった、と声を掛けてくれました。
大きなホールの響きとは違うでしょうが、楽器演奏を身近に感じることが出来て、何と言ってもシャンデリアの下での演奏は雰囲気がよいですよね。

ファンの皆さまのお蔭で、とてもとても楽しいひと時でした!
翌日には、メールでお礼や感想を送って下さいましたが、皆さんがそれぞれにご満足な様子でした。

コンサートでは、ファンの方たちの応援、そしてホテルの宿泊客の方たちも交えてのコンサートとなりました。
とてもよい雰囲気の中で演奏する事が出来ました。

いつものように、終演後は、CD即売会とサイン会もしました。

サイン会の時に、小学2年生のお嬢さんを連れたお母様が、「前半を終えて部屋に戻ろうとしたんですけれど、娘がもっと聴きたいというので、最後まで聴いたのですが、余程感激したようで、CDも買って欲しいとねだられました。」とお話になっていました。
ピアノを習っているわけでもなく、音楽の環境にあるわけでもないんですが、ピアノの手が見える場所に移動して、熱心に聴き入ってくれたようです。こういう心温まるお話、嬉しいです。
レ・クロッシュは、音楽鑑賞人口を増やし、音楽好きの裾野を広げたいと思ってコンサート活動をしていますから、こういう方たちに出会える事はとても幸せです。

そして、帰宅してみたら、レ・クロッシュのホームページの問い合わせページに、お嬢さんのお母さんからの長い文面が届いていました。
松戸の方のようですが、帰りに、車の中でずっとCDを家族で聴いて楽しんで下さったと言うので、とても嬉しかったです。
写真も一緒に写したので、早速写真データをお送りしました。

ご夫妻でいらした方もCDを2枚ご購入下さって、レ・クロッシュがどれ程感動したかを話してくれました。

「お部屋までお金を取ってきますので、ちょっと待って下さいね。」とお声を掛けて下さいますが、皆さん走りながらお財布を持って戻ってきてくれる姿をみて、胸を熱くなります。

地方公演は、こういう出会いがあるので、嬉しいです。

そのあとに、ファンの集いをしましたが、今回は、支配人さんが、特別にホテルのラウンジを貸してくれましたので、広々していました。

テーブルの上に、フランスワインやビール、フランス菓子と日本のお菓子も並べ、とにかくぶっ通しでおしゃべりし、終演が8時半だったにも関わらず、11時過ぎまで話が尽きず、楽しい時間でした。
ファンからの質問も多かったので、お応えしましたが、翌朝、朝食の時に、「演奏は素晴らしかったですが、ご本人たちから色々お話が聞けて、本当に楽しかったです!」と喜んでくれました。

中々楽器の事や演奏の事など、こういう場でないと話す機会がないから、新鮮だったようです。

ホテルの特製ケーキを準備してもらいましたが、大変美味しく好評でした。
結婚式場もしているホテルだから、さすがにスポンジがフワフワでフルーツが豊富で、皆さん大喜びでした。

残念な事は、生憎のお天気だったので、富士山を観る事が出来ませんでした。
私たちは、何度もこのホテルに来ていますから想像しながら温泉に入る事が出来ますが、折角でしたので露天風呂からの富士山を観て欲しかったのです。
次回をお楽しみにしていて下さい。
でも、ファンの方たちは、箱根のアジサイを満喫して下さったようで、よかったです。

帰りには、強羅公園をぐるっと回ってから帰宅しました。

本当に充実した楽しい会が出来て、ファンの皆さまに心から感謝しています。

今週は、川崎市でのコンサート、来週は、仙台で2公演あり、2018年前半のコンサートは終了です!
あと2週間、マキ&ナオは、頑張りますので、よろしくお願い致します。

先週から、彩音のミュージカルのレッスンが北浦和スタジオで始まっています。
今日も午後5時から9時までの練習で、父が送迎をしてくれます。

それで、今から二人で、今週の公演では、日本の歌を斉唱する企画になっていますので、頑張って練習をします。

梅雨の時期ですが、皆さん、お元気で!


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る