ナオが無事帰国しました!

皆さん、お元気ですか?
ご無沙汰してしまいすみません。

毎日元気に過ごしていますが、忙しくしていると、あっという間に時間が経ってしまいます...。

ナオたちは予定通り、10月15日に帰ってきました。
パリに滞在中は、私が週に一度実家に行って、ナオのメダカに餌をあげたり、郵便物を取ったりしていました。台風の時は、ベランダで飼っている子メダカは、風で飛んでしまったのではないかしら…、と心配もしましたが、中庭に面しているからか、水槽はそのままで、無事元気でいてくれたのでホッとしました。

私は、午前中を自分の時間に使おうと頑張っていますが、色々な行事がある時は、中々時間の確保が難しいです。
ブログも書かないと…と思いつつ、ピアノの勉強を優先してしまう事が多く、なかなか更新できずご免なさい。

今週からは、彩音の舞台「はたらく細胞」のお稽古が始まりましたが、今回は、子供の出演が血小板ちゃん役の3人だけで、あとは全員大人キャストですから、練習時間がどうしても、学校のある時間帯から始まってしまいます。
本番までは、学校を早退やお休みしないといけない日もありますが、学校にも出来るだけ行って欲しいです。

ところで、「はたらく細胞」の公演チケットは、友人たちからも予約が入っているのですが、今のところ一枚もとれていません...。
先行予約でも一般販売でも、ネット販売開始時間になると、アクセスが集中して注文ページがエラーになったり、表示されなくなってしまいますし、5分後にやっと繋がったと思って見ると、既に全公演のチケットが完売しておりました...。
事務所のマネージャーさんも、この人気の凄さにビックリされていました!
私たちのチケットが最終的に取れるのかどうかも未定です。。

ところで、秋〜冬のコンサートでも、やはり今年のピアノ曲は、ドビュッシー一色で頑張ろうと思います。
ドビュッシー独特の響きにこだわりを持って練習をしていると、とても心地よいです。

11月は、私もコンサートで忙しくなりますし、彩音の送迎は、両親にも手伝ってもらって、何とか乗り切って行きたいと思っています。
11月25日は、彩音の「はたらく細胞」の千秋楽の日なのですが、私も当日ナオとゲスト出演、ヴァイオリニストとのデュオもあり、大変な一日になりそうです💦

先週は、インフルエンザの予防接種もしてきました。
これから流行ってきますから、インフルエンザに罹って熱でも出したら大変だからです。

明日からは、ナオとデュオの合わせも始めます。
今夏は、日本とフランスで離れて生活をしていましたので、久しぶりに二人で合わせます。
とても楽しみです♪

ピアニストと母親の両立は、相変わらず大変ですが、どちらも大好きな事ですので、充実した毎日を過ごしたいと思っています。

芸術の秋になりましたね!
どうぞ皆様、素敵な秋をお過ごし下さい☆


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る