今日で10月は終わりです!

ナオです!

皆さん、お元気ですか?
何だかとても気温が毎日高くて、明日から11月になるとは思えません。
紅葉が綺麗な季節ですから、外を歩いると、秋を感じます。

もうパリの今日の最高気温は11度、最低気温は0度です。
パリにいたら、暖房の生活ですね〜

今週は、マキとデュオの合わせ練習は結構時間が取れて、少しずつ形が出来てきました。

今週末は、義兄の祖母が亡くなったために、マキたちは、札幌に行きましたので、彩音を我が家で預かりました。
自分の家のような気持ちでいますので、遠慮もないし、こちらも気楽です。

家に帰ってくると「ニーニ!ニーニ!」と部屋によく顔を出していましたが、家族みたいに楽しく生活が出来たようです。
マキが迎えに来て、彩音が家に帰る時にはがっかりしてしまい、車の中では、「ずっとマミーの家で生活したい!」と泣きべそをかいていたとか…

習い事が多いので、夜しか家にいませんでしたが、それでもパリでの生活を彩音と一緒にしているようでした。

火曜日からは、マキは毎日僕の家に来て、ピアノのソロとデュオの練習をしています。
彩音の送迎は父がしていますが、夜遅くまでずっと舞台の練習場所まで連れて行って、ずっと終わるまで待っていなければならないから、大変だと思います。
でも、そのお蔭で、二人は練習が出来るのですから、有難いです。

11月は、レ・クロッシュ 秋のコンサートが始まります。
これから、落ち着いた練習をしていきたいと思います。

もう、クリスマスコンサート&クリスマスパーティのご予約をして下さいました方たちに感謝しています。
多くの方たちに、レ・クロッシュの演奏を聴いてもらいたいと思います。

11月25日のピティナ八王子支部のステップアンサンブル部門での演奏は、ヴァイオリニストとまず11日に打ち合わせをしてから、18日にリハーサル、そして25日が本番となります。

秋から冬のコンサートで、やらねばならない曲が多いですから、計画的に頑張りたいと思います。

では、皆さん、楽しい秋をお過ごし下さい!


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る