コンサートが始まりました!

ハロー!マキです!
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

マキ&ナオは、11月10日のコンサートを無事終えました。
音楽事務所さんのピアニストや声楽家と一緒に出演するコンサートですが、やはり本番に出ると、本当に良い経験が出来ます。
二人の合わせの時間を今週からもっと増やして、頑張りたいと思います。
今回はソロの演奏はなく、デュオばかりのコンサートでしたので、これからソロにも力を入れて、よりよい音楽にしたいと思います。

ポッパーの「演奏会ポロネーズ Op.14」は、大好きな曲ですが、ナオとのタイミングが難しい曲ですので、よい勉強が出来ました。
本番を積むことは、次のコンサートのためにもとても良い経験が出来ますので、なるべく多くの経験を積みたいと思っています。

昨日は、八王子音楽院でヴァイオリニストとデュオの合わせをしました。
塩川さんというヴァイオリニストとは昨日はじめてお目に掛かり、大人しそうな印象を受けましたが、「チャルダッシュ」を結構力強く演奏されていたので、内面は、お強い方なのかな、と思いました。
速さ、間の取り方、アクセントの掛け方が、演奏者によりそれぞれ異なる曲ですので、彼女の希望にあった演奏ができるように頑張ろうと思います。
30分程で大体形がついたので、そのあとは、ナオと、チェロとヴァイオリンのトリオの合わせ練習を1時間以上していました。

彩音の舞台稽古は毎日続いていますが、平日は父に、休日は夫に送迎をしてもらっているので、何とか自分の練習とお夕食の準備が出来て、有難いと感謝をしています。

彩音はいよいよ、今週の金曜日から「はたらく細胞」の舞台が始まります。
11月16日〜11月25日までで、14公演です。
体調管理には神経を使っていますが、シングルキャストですので、とにかく疲れを出さないように頑張って欲しいと思います。

今日で北戸田でのお稽古は終わり、明日は、劇場入りです(北千住のシアター1010)。
14日は、「はたらく細胞」の公演安全祈願のために、キャストとスタッフさんたちで、北千住の神社へお祓いに行くそうです。
その時は、最後の公演までキャストたちが無事終えられるように、私もお祓いに行くつもりでいます。

今日のお稽古は、北戸田での最終日とあって、終了時間が午後8時ではなく、少し早いそうです。
実は、今日は母の誕生日ですので、レストランの予約だの色々考えていて、練習が長引かないといいな〜思っていましたが、早めに終了する予定とマネージャーさんから連絡を受け、安堵しています。
折角ケーキやプレゼントも準備しましたし、お仕事でバラバラになる可能性がある事は理解していても、彩音も忙しい中、「マミーにお誕生日カード書かないと!」と昨夜急いで書いていましたので、出来れば参加させてあげたかったのです。
私は、ソロの練習と、ナオとの合わせをしてから、母の誕生日会の準備をしたいと思います♪

今週は気温が少し下がるとの事でしたが、今日は過ごしやすい一日でしたね。
どうぞ、皆さんもお風邪など召さないようにお気を付けてお過ごし下さい☆


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る