メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス!

マキ&ナオです。

今年も残り少なくなりましたが、皆さんお元気でいらっしゃいますか。

今年のクリスマスパーティは、マキの家ですることになりました。
毎年、祖母とマキの家族を招いて、我が家でパーティをしていましたが、祖母の施設からは、マキの家の方が近いという事と、今年のクリスマスイブには、予定が入らなかったので、マキの家ですることになりました。

明日は、彩音の新体操の発表会ですから出掛けますが、今日のクリスマスイブは、皆でゆっくり出来そうです。

12月21日には、箱根のコンサートが無事終わりました。
お客様も多く、とても活気がありました。

以前は、一時的ではありますが、噴火の影響でお客さんがグッと少なくなったので、中国人家族が多く、驚きましたが、今回は、ホテルも元の活気ある、優雅なホテルに戻り増ました。
去年は、最後だけ参加型で、「きよしこの夜」を歌うという事で、支配人さんと話し合って決めましたが、日本語が読めないお客さんが多く、歌詞のプリントを上下逆にして見ている中国人の人たちがいました。
今年は、100%音楽好きのお客様の層でしたのでとてもよかったです。

CDを購入してくれたお客様の中には、是非東京文化会館の案内を送って下さい、とご住所を書いて渡して下さった方もいて嬉しかったです。

コンサート当日は、とても晴れ渡っていたのですが、リハ―サルをしていて、富士見の露天風呂には入れず、コンサートのあとは、もう真っ暗で、露天風呂から富士山を観る事が出来ず、翌朝は曇り空となってしまいました。
西洋人たちは、結構多かったのですが、1泊しか宿泊をしない場合は、中々富士山が必ず観る事が出来るわけではないので、そのタイミングが難しいと思いました。

来年の6月14日(金)に、ホテル グリーンプラザ箱根にて、「コンサート&ファンの集い」を開催する予定ですので、もしのんびり温泉旅行を兼ねて、ご参加下さる方は、是非いらして下さい。

ファンの集いではありますが、ファンクラブ会員でなくても、ご希望の方はお声を掛けて下さい。
ファンの皆さんを囲んで、クリスマスパーティのように、飲み物やホテルで特製ケーキを注文致しますので、楽しく過ごして頂けると思います。

ところで、来年のクリスマスコンサート&クリスマスパーティの日時が変更になりました。
とてもよいホールを押さえる事が出来たのですが、とても人気がある会場で、2年前のその日に電話で一番に予約した人のみ使用できるという、とても難しい条件でしたので、到底週末だけは、2年前のその日の午前10時の開始と同時に必ず決まってしまうというお話で、諦めてしまいました。
コンサートだけでしたら問題ありませんが、パーティを同日にすることにしますと、平日でも、コンサートのお時間をとても早くセッティングしなければなりません。

今まで使わせて頂いていました、南麻布セントレホールのように、十分準備をする場所がありませんが、渋谷で、パーティも使わせて下さるという、渋谷の「l’atlier」という、弦楽器工房が5階にあり、その1階は、ドビュッシーホールという名前で貸して下さいます。
社長は、何とフランス人でした!

それでも日曜日はすべて埋まっていましたが、12月14日(土)午後と夜の枠を押さえる事が出来ましたので、予約を済ませたそうです。
1年先の話ですが、ファンクラブ会報などに日時をもうご案内しているようですので、お間違えの内容にお願い致します。

東京には、たくさんのホールがありますが、ホールを汚されると困るからでしょうか…
本当に、パーティ会場として使わせて下さるところがとても少なくて大変です。

では、皆さん、楽しいクリスマスをお過ごし下さい!
そして、よいお年をお迎え下さい。

写真は、終演後に摂った写真です。

また、来年もよろしくお願い致します。


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る