クリスマスパーティの写真掲載のご案内

ナオです!

皆さん、お変わりございませんか?
僕は、元気にしています。

僕のチェロは、フランス生まれですから、やはり母国で弾く方が楽しく鳴ってくれているようです。
家の造りや湿度により、かなり音色の響きが変わってきますから、当たり前の事ですが、弾いていて楽しいです。

今日は、ファンの皆さまにお知らせがあります。

昨年、12月9日(日)南麻布セントレホールにて、「レ・クロッシュ クリスマスコンサート&クリスマスパーティ」を開催致しましたが、その時の写真を掲載致しましたので、ご覧下さい。

ファンクラブ・ダイアリーに掲載しています。

http://maki-nao.com/fc/fc-diary/fc-d_20181209/ (パソコン・スマートフォン)

レ・クロッシュの多くのファンの方にご参加頂き、嬉しく思います。
ビンゴゲームはかなり盛り上がったのですが、写真撮影をお願いした方たちもビンゴゲームに加わったために、今年は、その時の写真はありませんが、集合写真は、とてもよく撮って下さいました。

来年の日時もお知らせ致します。

2019年のクリスマスコンサート&クリスマスパーティは、2019年12月14日(土)に、 渋谷の「L’atelier 」弦楽器工房(5F)一階にございますドビュッシーホールに決定致しました。

どうぞ、また楽しい思い出を作ってもらえると嬉しいです。

レ・クロッシュの春公演には、グリーグ「春に寄す」をプログラムに入れるつもりですが、フレーズが綺麗に聴こえるような運指が大分見つかってきました。

いつもの事ですが、声楽曲をチェロ曲にする作業は、時間のかかるものです。
適当な運指にすると、歌詞の呼吸と違ってしまいますので、歌詞を優先にしながら考えています。
春までには、素晴らしい音楽にしたいと思います。

新幹線の試運転のように、何度も何度も弾いてみて、耳で音の運びを考えていかなければなりません。

チェロソナタを弾くときでも、ゆっくり弾いている時は、この運指に決めた、と思っても、最終的な速度になった時に、何かしっくりしない箇所が出てくることがあります。
速度によって、その運指が向くか向かないか、というのは、最終段階になって変更することもあります。

パリは、今朝から霧に覆われています。
日中になると落ち着く日が多いのですが、今日の濃霧はかなりすごいです。

東京も今週末は寒さが厳しいそうです。

立春とはいえ、まだまだ寒い日が続くと思いますので、くれぐれもお体を大切になさって下さい。


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る