明日はひな祭りです!

 

ハロー!マキです。

皆さま、中々ブログを書くことが出来なくてすみません💦
元気でいますが、毎日気持ちに余裕がなく、あっという間に2月も終わってしまいました。

明日は、ひな祭りですね。

ひな祭り当日は、予定があるために、今日夫の両親と一緒に彩音のお祝いをしました。

ひな祭りは、素敵な行事ですね✨
女の子の健やかな成長を祈る節句という事ですが、今後も元気に成長して欲しいと思います。

娘の事だけではなく、世界の子供たちが幸せでありますように、と祈りたい気持ちです。
虐待と言う言葉を聞くだけで、子供の事を思い、気が遠くなりそうな気持になりますが、最近は色々な事件が多いので、とても悲しい気持ちになります。
甘えさせるという事ではなく、親の愛情は、子供が成長するために、とても大切で必要な事だと思います。
幸い、彩音の周辺のお友達は、大切に育てられた子供たちですので、とても素直で優しい子たちに囲まれていて、幸せです。

ところで、彩音の小学校では、小学1年生の時から、クラスでヤギを飼っていますが、2年間牧場から借りて育てています。
夏休みでも動物当番がありますが、彩音は特に生き物が好きな子ですので、ヤギの「ひかりちゃん」を大切にお世話しています。
そのヒカリちゃんは、今妊娠中で、そろそろお産とのことです。恐らく来週までには赤ちゃんが産まれると思います。
子供たちは、小屋に藁を敷き詰めたり、ヤギの赤ちゃんを迎えるために、準備万端です。
健康で元気な赤ちゃんが産まれてきますように、と祈るばかりです。
最近は、毎朝6時に起きて、ひかりちゃんの当番でなくても、朝早くに出かけて、様子を見に行っています。

今月の11日に、ヒカリちゃんは牧場に帰ってしまうという事ですので、彩音はその別れをとても悲しがっています。
赤ちゃんの時に小学校にお迎えしてから、ずっと2年間、休み時間にはお散歩をしたり、小屋の掃除をしたり、大変ではありましたが、彩音は、兄弟姉妹がいない分、本当に特別な思いでお世話して来ました。
良い教育をして下さるといつも感謝しています。
学級新聞で、ヒカリちゃんの写真が載っていると、そこには必ず彩音も写っているようですが、本当に自分の家族のようにかわいがっているのでしょう。

さて話は違いますが、今年も彩音は、ミュージカルのオーディションに合格し、3月公演の「ルピカの魔女試験」という舞台で、「陽菜乃」役として出演します。
今回の公演は、春休みが始まるまでは、週末のレッスンが中心ですので、送迎は夫に頼んで、私は自分のピアノの特訓時間にしています。

それでも、やはり主婦ですので、家の中を掃除したい、と思う事もありますし、一日が30時間あったらいいのに、と思ったりしています。

レ・クロッシュの公演期間は、彩音の本番は無理となりますので、その辺の本番時期を考えてのオーディション選択もとても難しいです。

今回の彩音の本番は、3月27日(水)と28日(木)に、三鷹市芸術文化センター 星のホールにて開催されます。
チケットは、既に両日ともに完売だそうです。

●ストーリー:
見習い魔女のルピカは、魔女試験で失敗をしてライバルのポロナとけんかになり、教官のマック先生を怒らせてしまいます。ルピカとポロナは、人間界に行って魔法のステッキを作るという課題を与えられました。
人間界の学校では、魔女のオビが顧問のクッキングクラブに入ります。クッキングクラブでは、友香とりこのチームに分かれてケーキ作り対決をしますが、ルピカはまた失敗。それでも前向きに頑張っていく中で友達もできて、楽しい日々を過ごします。 そんなある日、封印されたはずの黒魔女ギャギャンが、人間たちの負のエネルギーを吸収してよみがえります。ポロナや使い魔たちと力を合わせて戦うルピカ。ギャギャンを倒す事はできるのでしょうか・・・

 元気で楽しく夢にあふれた新作ミュージカルです。

彩音は、陽菜乃という人間界の女の子で、主人公ルピカのボーイフレンドの妹役です。

今回の「ルピカの魔女試験」では、タップダンスのオーディションでも合格しましたので、2部では、踊らせてもらえるシーンもあり、今までで一番出番が多い、と張り切っていますので、体調管理をしっかりして、頑張ってもらいたいと思います。

私は今、ナオとは離れ離れで練習をしていますので、東京とパリで、ナオとは、よくスカイプを使ってやり取りしながら、曲作りをしています。
ナオとは25年も一緒に演奏している仲なので、一言で分かってしまいますが、とにかく練習を頑張らなければならないので、何とか時間をうまく使って、出来る限り頑張りたいと思います。

今年は、4月のコンサートが多く、10日間のうちに5公演もあるという事で、かなり大変そうですが、何とかファンの皆様にお応えできるように頑張りたいと思います。

それでは、皆さん、3月も楽しい時間がいっぱいありますように!


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る