4月18日は、文京ファミリーコンサートです

ナオです!
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

帰国して、慌ただしくしているうちに、もう4月中旬になってしまいました。

今、コンサートのための調整を、姉と二人でしています。

4月は、姪の学校の行事も多いですので、今日も保護者会に行きました。
終わってから二人で合わせました。
姪の習い事の送迎は、両親に頼んで、音楽作りに時間を掛けています。

レ・クロッシュ ファンクラブ会報 2019春号は、お手元に届きましたでしょうか?
今回は、質問コーナーを設けて、ファンの皆様からの質問にお応え致しましたが、思ったよりも時間が掛かり、字数なども考えなければならなかったですし、結構苦労しました。

2018年のクリスマスコンサート&クリスマスパーティの写真は、今年もたくさん掲載していますね。
ファンの皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです。

質問者のファンの方だけではなく、ファンクラブ会員の多くの方たちから、質問コーナーにつきまして、実は自分も知りたかったことです、とメールが届きましたので、成功だったようです。
今週からいよいよレ・クロッシュの春公演の開始です。

今回のプログラムは、体力的にもかなり大変な曲の構成となっていますので、体調を整えて、頑張りたいと思います。

昨日は、弦楽器工房で、チェロの駒の状態を最終調整をしてもらいました。
音の響きがよりよくなったと思います。

今日は、18日の文京ファミリーコンサートで演奏しますプログラム順に弾きましたが、かなり体力を使いますので、力の配分を考えて勉強しなければなりません。

演奏をしていますと、肩や背骨などに疲労がきますので、整体に行き、マッサージをしてもらい、体をリラックスさせたいです。
弦楽器奏者は、楽器の持ち方のバランスが悪いですので、支障が出ることが多いですが、まずは、体をほぐしてきます。

文京ファミリーコンサートが日本での今春の初めてのコンサートとなります。
多くの方たちに聴いてもらいたいです。

これから、来週末まで、東京と横浜で5公演が続きますので、体力保持に神経を使って、本番は、お客様が楽しめるようなコンサートにしたいと思います。

では、ファンの皆様にまたお目に掛かれますと嬉しいです。
今週はかなり気温が低かったですが、来週は気温が高くなるそうです。
春は、やはり暖かい陽射しがよいですよね。

くれぐれもお体を大切に!


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る