8月は今日で終わりです

ナオです!

皆さん、今日で8月は終わってしまいますが、楽しい時間を過ごされましたか?
先週の1週間だけでしたが、姉たちがパリに着きましたので、楽しいパリ生活を満喫することが出来ました。

姉とじっくりデュオの練習をしようと思いましたが、どうしても日中は予定が詰まってしまい、夜の時間帯を上手に使う事にしました。

また、姉たちは、しばらくパリには来れなくなりますので、記念の品などを持ち帰る作業もあり、本当に朝から夜中まで忙しくしていました。
仏学校の作品や作文も少し持ち帰れるように、母が選んでおいてくれたので、パリに着いたその日から、もうトランクに入れて、荷造りをしていました。
パリで購入した服や飾り物、旅行先のお土産など、姉の部屋中飾っていた思い出の品の中から持てる範囲で選んでいました。

フランス生活の開始が、1986年3月14日だったですから、33年間にもなりますから、姉と、本当に楽しいフランス生活だったね〜と幸せな気持ちになりました。
僕の部屋も少し片づけを始めようと思っていますが、姉のように急ぐ必要もないので、ボチボチやります。

庭でのバーベキューが姪は大好きなので、楽しそうに、肉や野菜を並べて、大張り切りでした。

今回約束のディズニーランドホテルに泊まり、パークとスタジオで彩音は、幸せいっぱいの顔をしていました。
夜11時からのディズニーショーの花火には、いつ観ても感動します。

ベルサイユ宮殿は、久しぶりだったんですが、やはり素晴らしすぎました。
丁度庭園の音楽と噴水ショーを楽しみ、プチトランで、庭園散策を楽しみました。
あの時代だから王の権力で宮殿や庭園を造らせることが出来ましたが、もう今の時代でしたら、税金泥棒で、大変な騒ぎになるでしょう。
しかし、文化の豊かさは、さすがだと思います。
エッフェル塔も最上階までは予約をしなければエレベーターで上れませんから、滅多に行きませんが、晴天だったので、パリ市内を見下ろす事が出来てよかったです。

セーヌ川をエッフェル塔の上から眺めると格別です。

セーヌのクルーズでのディナーは、やはりちょっとおしゃれで心地よい時間でした。
ヴァイオリンとピアノの生演奏の質がとても高く、食事と共に大満足でした。
甲板からのエッフェル塔が何よりも美しかったです。
2時間があっという間でした。

姉たちは、嵐のように去っていきましたが、今は、沖縄の海で楽しんでいるようです。

来週は、マリーポールに僕の演奏を聴いてもらえるので楽しみです。
そして、9月は、今年もアシスタントも務めさせてもらいますので、若者と有意義に過ごしたいと思います。

どんな時でもよい演奏を心がけたいです。

今、オンリーワンの楽譜作りにも精を出しています。
フレーズの音の繋がりを考えながら、よりよい楽譜が出来るように、時間を掛けて丁寧に仕上げていきたいと思います。
僕の運指の楽譜を欲しいです、とおっしゃるファンの方がいらっしゃいますが、その方たちが満足して楽しめるよう、最高の運指に心がけたいと思っています。
仕事は順調に進んでいますが、根気のいる仕事ですので、チェロの練習と交互に時間を使って行きたいと思っています。

パリは明日まで夏日のようです。
明日が30度を超す最後かもしれません。
明後日からは、気温が少しずつ下がっていきそうですから、明日は、庭仕事と卓球もチェロの練習の合間に楽しみます。


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る