9月の出来事

 

ハロー!マキです。

大分涼しくなりましたが、皆さん、秋を楽しんでいらっしゃいますか?

 

9月からまた元の生活に戻り、毎朝お弁当を作って送り出すところからスタートしていますが、今週は、お弁当作りも回数が少ないので、ホッと一息です。

理由は、昨日から彩音は学校のお泊り学習で、2泊3日の行程で山中湖に行っているからです。
3日間ではありますが、自分の時間が持てますので、有効に使いたいと思っています。

 

家族一緒に生活するのは楽しいけれど、午後からは、自分のピアノの練習が犠牲になりますので、2泊だけでも、お友達たちと一緒に過ごしてきてくれると、少し時間に余裕ができます♪

 

昨日は、私が作ったお弁当を持って出かけましたが、皆で一緒にお弁当を食べた後は、カヌーをし、夜はキャンプファイヤー、今日はハイキングの予定です。
出発の前夜は、「楽しみすぎる〜♪」と言って、ワクワクしながら玄関に準備したリュックを置いて寝ました。
集合場所の狛江駅までも一人で行き、そこからクラスメイトとバスに乗って出かけましたので、楽しんでいる事と思います。

 

彩音はとても活発な子で、夏に行った沖縄旅行でも、パラセーリングや、シュノーケルなどを楽しんでいましたが、特に一人っ子は子供同士で遊べる事が少ないので、大いに有意義な時間を過ごして欲しいと思っています。

 

この3日間、私はピアノの練習と、家の掃除を少ししっかりやりたいと思います。

9月21日からの3連休も毎日予定が入っていましたので、慌ただしい毎日でした。
まず、21日は、祖母の白寿のパーティーがありましたが、パリにいる両親と弟を除き、親族が皆出席しましたので、とても賑やかでした。
祖母はとても元気で、どうみても99歳には見えませんが、これからも末永く元気でいて欲しいです。

従妹の結婚の顔合わせの会も一緒に行われましたので、初めてお会いする方たちもいらっしゃいましたが、九州の従姉たちにも久しぶりに会えて嬉しかったです。彩音も、1歳違いのはとこと、2人で楽しそうに遊んでいました。

 

さて、クリスマスコンサートのプログラムが決まりましたので、落ち着いて練習に励みたいと思います。
あと2週間は、ナオと別々に練習していますが、帰国したら2人で音楽作りを楽しみます。

 

それでは皆様、素晴らしい秋をお楽しみ下さい。


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る