秋ですね!

ハロー!マキです。

 

木々の葉が色づいて、秋らしい風景になってきましたね。
皆様も、毎日を有意義に楽しく過ごされている事と思います。

 

今年も残り2ヶ月を切りましたが、本当に毎日の生活に追われているうちに、あっという間に1年が経ってしまいます。

 今の生活に十分満足はしているのですが、時々、音楽院での生活を懐かしく思う事もあります。
 同じ充実した生活でも、今とは違い、夜中まで室内楽を合わせてみたり、雑用等はほとんどなく音楽三昧の生活を送っていて、常に自分を磨くことに力を注ぐことが出来ていたので、あの時期は特別だったんだなぁ〜、と今思うと感じます。

アーティストとしての仕事と子育ての両立は、想像以上に大変な事ではありましたが、皆に支えてもらって何とか続けることが出来て、本当に有難いと思っています。

 

 昨夜は、母のバースデーパーティーをしましたが、家族が祝ってあげられる密な関係を、大変幸せに思います。
 母はいつも頑張り過ぎてしまうので、腰椎間板ヘルニアに罹ってしまい、今治療中ですが、状態も大分よくなってきたそうなので、少しホッとしています。
これからも無理をし過ぎず、楽しい1年を過ごして欲しいと思っています。

 

 母は、バースデーカードに書かれた彩音の字や絵を見て、孫の成長を何よりも喜んでくれました。
ブーケも、彩音が「マミーが喜びそうな色を!」と、自分で決めました。
毎週、習い事の合間に、宿題をみてくれたり、ピアノや歌のレッスンをしてくれたりと、彩音が産まれた時からずっと、特別な関係を持っていますので、お互い大切に思いながら生活をしている感じです。

 

さて、今年のクリスマスコンサート&パーティー会場は、初めての場所なので、11月27日に、ホールでピアノやチェロとのバランスを試すことになっています。
 「L'atelier」(ラトリエ)は、弦楽器工房とスタジオが上階にありますが、「クリスマスコンサート&パーティ」は、1階のドビュッシーホールにて開催致します。
とても素敵なホールとの事なので、今から楽しみです!

 ナオは、一度「L'atelier」のホールを見学に行きましたが、工房長さんはフランス人でいらっしゃり、ナオがパリでいつもお世話になっている工房のランパルさんが、来日するたびにこの渋谷の「L'atelier」にお寄りになるという話を聞き、とても親しみを感じています。

 

 毎年クリスマスコンサートは日曜日でしたが、今年は12月14日の土曜日となります。
コンサートとパーティの時間は、今までと同じです。

 今年も一年間、ファンの方たちが支えて下さいましたので、その方たちと一緒に楽しい時間を共に過ごせたら嬉しいです (^-^)
毎年スタッフの方たちが奮闘して下さり、コンサートやパーティーのセッティングをして下さります。
今年もワイン、シャンパン、ビンゴゲームの景品(フランス菓子や小物)などが沢山準備されているそうですので、お楽しみに〜!!

 

 ところで、コンサートのアンコールの後に、彩音も4歳の時から毎年、歌やピアノ演奏をさせて頂いていましたが、もう3年生になりましたので、今年から彩音の出演はなしで良いかしら〜、と母とも話していました。
ところが、先月ラッキーな事に、2020年のミュージカル「アニー」のオーディションで、彩音はテシー(10歳の孤児)役で合格致しました。9000人の応募者の中から、アニー役を含む14人の中に選ばれましたので、今年もまたアンコールの時に、ちょっと歌わせて頂こうかしら、と考えているところです。

 

彩音は、レ・クロッシュの仲間ではございませんが、いつも彩音にも温かい声援を送って応援して下さる共通のファンも多く、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

「アニー」の本番は、来年のGWから始まりますが、その前に、彩音はミュージカル「ミルコとカギロイの森」に、お正月明けの1月8日〜13日まで、新国立劇場小ホールにて出演させて頂きます。

 

それでは、段々寒さが厳しくなってくると思いますが、くれぐれもお体を大切に…☆


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る