オータムサロンコンサート終了

今日は、朝から晴れ渡っています。
もう11月も最後です。

今日、11月30日(土)は、渋谷の松濤サロンにて、オータムコンサートに出演しました。
声楽家の方は、前日にキャンセルとなりましたが、風邪やインフルエンザの流行る時期は、体調管理が特に難しく、体が楽器である声楽家の方たちは、特に神経を使って大変だと思います。

実は、姉も小指の関節を2週間ぐらい前に思いっきりぶつけてしまったようで、とても困りました。
病院に行きましたら、骨折はしていないとの事でしたが、こういう痛みは長引きそうで心配をしています。
炎症止めや痛み止めの薬の成果があって、少し快方に向かってはいますが、今日、ブラームスのソナタを演奏するつもりでしたが、指の事が心配でしたので、急遽、曲を変更してのコンサートではありましたが、お客様たちは、楽しんで下さったようでよかったです。

レ・クロッシュのファンクラブ会員のSさんが、今年のクリスマスコンサート&パーティ開催日の12月14日(土)は、ご自分のピアノの発表会があるから日時が重なったために行くことが出来ない、という事で、今日のサロンコンサートにいらしてくださいました。
僕のチェロの弦の響きが胸に染みこんできました、とのご感想を頂き、嬉しく思いました。
ピアノの発表会前のお忙しい時に聴きにいらして頂き、有難かったです。

さて、今日のコンサートを振り返り、まだ課題が色々ありますので、また今週も頑張りたいと思います。

11月27日(水)には、今年の12月14日(土)に「クリスマスコンサート&パーティ」を渋谷のl'atelier(ラトリエ)のホールで開催しますが、ピアノの位置などを決めて、二人で合わせて音色の確認をさせて頂きました。
ドビュッシーホールは、とても洒落ていて、さすがに弦楽器工房だけあり、ヴァイオリンなどが飾られていて、僕にとっては、最高に居心地の良いホールです。
27日は、まずヨーロッパ アーティストのスタッフの方たちがホールや控室、そしてテーブル確認などして下さっていました。
パーティのセッティングなど本当に大変な作業なのですが、皆さん一生懸命レ・クロッシュのために、毎年頑張って下さいます。
東京文化会館でのリサイタルは、所属音楽事務所のマネジメントが事務的にして下さいますが、クリスマスコンサート&パーティのようなアットホームな楽しい会は、スタッフの団結力がとても重要だと思います。
新しいホールで、様子が違うと思いますが、よろしくお願い致します。

予定されていました、箱根でのコンサート日は、丁度、姪のアニー「クリスマスコンサート」の日と重なる事態になりまして、12月6日に変更してもらう事になりました。
本当に色々な事がありますね。

そして、12月7日になりますと、また一歳年齢が増えてしまいます。
年相応の人間になるために、絶えず努力を続けたいと思います。
毎年目標を持って向上できることは、とても贅沢な人生であるとは思いますが、走り続けて手を抜くことが出来ないのは、ちょっと大変かも…
でも、やれる事が楽しいし幸せです。

あと1ヶ月で、2020年になりますから、どうぞ12月はお忙しいと思いますが、充実した日々をお過ごし下さい。


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る