機内食が…

ナオです。

皆さん、お元気ですか?

ファンの皆さま、ご心配下さって有難うございます。
本当に温かいメールにホッとさせられています。

今は、世界がコロナウイルスと、東京オリンピックの開催否かの記事で、大変な時期ですね。

今日、パリから帰国しますが、とにかく飛行機に乗せてくれなければ帰国は出来ませんから、フランス政府のコロナ対策が刻々と変化していますので、毎日ニュースで確認するのが怖いです。

それにしても、世界で、毎日増え続ける感染者、亡くなる人たち、医療に関わり、自分の事よりも患者第一に考えて重症になってしまう医師、という現実に気の毒で、堪らない気持ちになります。

僕は、予定よりも大分早い帰国となりますが、どちらにしても2週間の自宅待機期間を考えると、今出ないと春の公演なども無理となりますので、今日発つこともしました。

昨夜、ANAからメールが入りましたが、何と、フランスの機内食工場の閉鎖により、機内食がないとの知らせ…ビックリです。
チェックインの時に、お弁当をくれるそうですが、本当に驚かされることばかりです。

それでも、スイスのバーゼルの日本人たちなどは、帰国したくても渡航禁止ですから、帰る事が出来ませんから、それに比べたら、まだ良いと思います。

帰国者に対して厳しいという事で、羽田空港では検査などがあるのでしょうね〜

フランスに広がりはじめてからは、コンサートも中止になりましたし、家で静かに勉強をしていました。
一体どの人がコロナ患者なのかも分かりませんので、人との接触を極力避けていましたので、今のところは何もないと思いますが、とにかく、衛生面では神経を使って行動を取りたいと思います。

今は、目に見えないコロナウイルスとの戦争ですね。

日本の人たちは、衛生面では世界一だと思っていますから、それで感染者数も欧米諸国よりもスローテンポではありますが、0に向けて頑張りましょう!

今まで、台風で急遽韓国のホテルで泊まらされてしまったり、一昨年は乗るべき飛行機のブレーキ故障が離陸直前に見つかって、空港近辺のホテルに誘導されて翌日飛んだ事もあり、色々経験していますが、コロナのように見えない敵のために、これ程大変な思いをするとは思いませんでした。

では、また皆さんお元気で!


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る