皆様にお会いできる日まで・・・

ハロー!マキです!

皆さん、如何お過ごしですか?

 

毎日、新型コロナウイルスの話題ばかりで、本当に怖くて不安です。
爆発的に感染者が増えているわけではありませんが、それでもじわじわと増え方が加速していますし、これからどのように変化していくのか、とても気になります。

 

家にじっとしているというのも、だんだん疲れてきますね (^_^;
皆さんは、毎日どのように過ごされていますか?

 

レ・クロッシュの春のコンサートは、8公演の予定でしたが、全公演中止、又は延期となりました。
とてもとても悲しい事ですが、新型コロナウイルスの威力を考えると、仕方がないことだと思います。

 

今は彩音の学校も休校ですし、夫もテレワークで自宅におりますので、今までとは全く違う生活をしています。
私は普段、朝2人のお弁当作りをして、そのおかずをお昼に一人で頂くことが多いのですが、今は3食3人で食事をしますので、お昼用に麺類を買うことが多くなりましたし、家にいても結構忙しいです(笑)

 

彩音は、私の母に、勉強やピアノ、ソルフェージュのレッスンをしてもらうのがとにかく楽しいようで、張り切って毎日実家に出かけています。

ただ、予定通り開催されていれば、昨日はミュージカル「アニー」の東京公演初日でした。
アニーも、東京での全27公演が中止となりましたために、主催である日テレさんが、子供キャストによる「♪トゥモロー」の動画を作って下さいました。
子供たちがそれぞれの自宅で撮影したものを、一つの動画に編集して下さり、初日の開演時間に合わせて、日テレ公式チャンネルにて、その動画がアップされました。

 

https://youtu.be/FbzddQBhll8

 

世界中の頑張っている皆さんへの感謝の気持ちと、『明日』への希望を込めて歌った、アニーズの歌声です。
皆様の心にも届きますように…。

 

 彩音も喜んで動画を観ていましたが、夕方になり、「もし普通に公演が行われていたら、今頃初日公演が終わって、みんなと楽しくお話していたのかな〜」とか、「今頃は公演が終わって、みんなでどこかでご飯食べていたのかなぁ〜」と、呟いていました。
いつもは元気に張り切って生活していますが、やはり、ふと公演の事を思って寂しかったんだろうな、と思うと、可哀そうでなりません。

 

ところで、先日、日テレのTV番組「世界一受けたい授業」で流れていました、「アニー」の劇中曲「♪ハードノックライフ」と「♪トゥモロー」の動画もYoutubeにアップされていましたので、TVで観られなかった方は、抜粋ですが、下記のリンクからお楽しみ頂けると嬉しいです。

 

https://youtu.be/p34J8PcZvB4

 

私たち、レ・クロッシュも、コロナに負けないよう、今後のコンサートに向けて頑張っています。
2人の練習は、彩音がマミーと勉強をしている間にしています。
いつから学校が再開になるのか、先の事は未定ですが、時間を上手に使って頑張りたいと思います。

またファンの皆さんにお会いできる日を楽しみに、音楽と向き合っていきたいと思います。

世界中のみんなに、一日でも早く、明るい幸せな日々が戻ってきますように…。


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist Staff Blog

Europa Artist Concert Tickets Shop

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

シューマンの宝石箱
シューマンの宝石箱 (JUGEMレビュー »)
宇宿真紀子,シューマン

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る