今週も頑張りましょう!

ナオです!

皆さん、ようやくコロナの自粛解除の後は、少しずつ動きやすくなってきましたが、どのようにお過ごしですか。

春公演はすべて中止又は延期になりましたが、不思議とコンサート日になると、「今日は、今頃箱根に行って、リハをそろそろしている頃かな?」とか、「もうすぐ本番が始まる時間になってきた…」とか、目的地に行ってもいないのに、その時間になると、何か頭で感じて、コンサートの事をふと思ってしまいます。

今年は、コンサートを例年よりも早くに終え、パリの家に戻る予定にしていましたので、6月19日には、パリの家に帰る予定にしていましたが、今のところ、飛行機は欠航で、7月下旬ぐらいまでは、飛びませんので、しばらくは日本に滞在する予定です。

ずっと舞台で演奏をしていないと、充電期間として、じっくり練習は出来ますけれど、やはり長期間に渡り本番がないという事は、アーティストにとって良くないと思います。
年間を通じて、毎年20公演近くを公演で演奏するということが、僕たちの日常になっていましたので、充電期間があまりにも長すぎて、良い意味での緊張が無さ過ぎます。

今、出来る範囲という事で、6月16日は、両親の結婚記念日ですので、自宅でサロンコンサートを企画する事にしました。
姪も一緒に加わる事になり、決めた途端に、張り切っています。

アニーの地方公演も中止が決定され、手持ち無沙汰でしたので、今プログラムを考えています。

姪は、レ・クロッシュとコラボみたいにしたいなあ〜と随分強気でいます。

今こそ、レ・クロッシュのホームページをリニューアルしようと考えて、毎日コツコツとホームページ作りの下準備をしています。
簡単に出来ればよいのですが、本当に時間のかかる作業ですので、今しかないかな、と思ってしています。

今週は、コロナ感染者が増えていかないで欲しいですね。
毎日、感染者と死者の人数が気になります。
今日は、国内感染者21人、死者は、北海道と神奈川県、兵庫県で3人、東京の感染者は13人との事でした。
昨日は、死者がいませんでしたので、このまま続いて欲しいと願ったのですが、とても残念です。

では、皆さん、今週が素敵な一週間になりますように。
くれぐれもコロナには、気を付けましょう!


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist

Piascore (Europa Artist)

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る