レ・クロッシュ ホームページをリニューアルしました!

ナオです!

毎日、コロナ感染者が増えて、憂鬱ですが、皆さん、お元気ですか?

コロナ騒動で不安な日々を送っているうちに、もう今日から8月です。

今日、20周年と言う事で「レ・クロッシュ ホームページ」をリニューアル致しました!

春のコンサートがすべて中止になりましたので、思ったより早くリニューアルが完成しました。
思ったより早くと言ってもやはり、このような作業には、想像以上に時間が掛かってしまいますので、数ヶ月を費やします。

今回の大きな変更点は、今まで パソコン用の https://www.maki-nao.com/ と スマートフォン用の https://spn.maki-nao.com に分けられていたホームページを、同じページを読み込みながら、画面の大きさによって表示されるコンテンツが横並びになったり縦並びになったりするレスポンシブ サイトと言われるサイトへの変更です。(現在は、スマートフォン用のアドレスにアクセスすると、自動的にhttps://www.maki-nao.com/へ移動されるようになっています。)

作業する時は、パソコン上で、ブラウザを全画面にしたり縮小画面にしたりしながら、配置が違っても、どのサイズからも違和感悪なく見えるかを試しながらの作業は本当に大変でした。
また、パソコンだけでなく自分の iPad や スマートフォンで確認もしながらもしますので、普通のパソコン用だけを対象としたサイトの制作と比べると複雑さが数倍になります。

とにかく、今は、何とか出来上がってホッとしています。

本当は、20周年の東京文化会館のフォトギャラリーを作りたかったんですけどね・・・(涙)
それだけは、どうにもならないとはいえ、悔しさしかありませんね。

それでも、ここまで続いたのはファンの方がいらしたからこそだと思うので、いつもファンの方たちからの温かい応援やメッセージに、心から感謝しています。

さて、8月5日には、パリの家に戻ります。
今は、世界のどこにいても危険だと思いますので、パリに戻ってすべきことを、と思っていたら、お隣の国のスペインで、コロナ感染者が異常に増えてきているというニュースを聞いて、がっかりです。

ヨーロッパは、陸続きですし、スペインから農作物は、フランスに運ばれてきますから、毎日食べている野菜や果物は、スペイン産が多いのです…
フランスでは、毎朝食べている、オレンジもスペイン産ですし、レタスなどもスペイン産が多いですから、それだけ毎日トラックで運ばれているのですから、コロナ菌がついている可能性もあると思うと、不安です…

では、次のブログからは、パリからお伝えしますが、しばらくは、用事がある時のみにで、出かけるのは控えるつもりですから、話題は、いつどこにいても、「新型コロナ感染」の話題になってしまうのかもしれません。

では、皆さん、お元気にお過ごし下さい。


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist

Piascore (Europa Artist)

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る