夏休みの終わりに...

ハロー!マキです。
皆さん、お元気ですか?

もう8月も残り少なくなりましたが、如何お過ごしですか?
今年はコロナの年という事で、いつもと違う、特別な夏休みとなりました。

今、私は家族と、奥多摩に来ています。
「GO TO キャンペーン」の除外となりました東京都の人たちは、東京から出ない楽しみ方を探しました。

一昨日、御岳山を散策してから、コテージに到着し、荷物整理をしたあとは、温泉でゆっくりし、夜は家族でバーベキューをして楽しみました。

毎年ホテルで家族旅行を楽しんでいた雰囲気とは違いますが、今回は、近いところという事で、ペットのハムスター、プリン君も一緒に連れていきました。
昨年沖縄に行くときは、動物病院のペットホテルに預けていましたが、「寂しがっていないかな?元気に食べてるかな?」と時々気になっていましたが、今回は一緒なので、安心です。

昨日は、コテージのテラスで朝食を食べてから、ハードなアスレチックと川遊び、そして今日は「東京サマーランド(プール&遊園地)」に行きました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当日券は売られておらず、日付け指定券で人数制限を実地していたので、プールも乗り物も、密にならず、広々と遊ぶことができました。

明日は、奥多摩湖や鍾乳洞を回って帰宅するつもりです。

ナオは、パリの家で元気に頑張っているようです。
ナオが留守の間は、週に1〜2度、誰もいない実家に行って、メダカのエサやりや、水を足したり、郵便物の管理もしています。彩音も張り切って協力してくれています。

8月31日からは、いよいよ2学期が始まります。
1学期中はオンライン授業でしたので、漸く普通に学校へ通学して、通常の授業を受けられます。

何だかバタバタしているうちに、夏休みは終わってしまいますが、9月からも夫は、週2日程度の通勤で、それ以外の日はテレワークが続くそうですので、何だか落ち着かない毎日です。
私や彩音がピアノを弾き始めると、電話会議が始まってしまって、慌ててストップしなければならない事も多いです。

ピアノは、落ち着いて集中して練習をしなければ身にならないものですが、今年の体制では、中々そういう生活ができず、困っています。
それでも週末は、夫が彩音の習い事の送迎をしてくれるので、その時間だけは自分の練習時間にあてられますが、もう少し時間を工夫しないといけないと思います。

私だけでなく、このコロナのために、生活が崩れてしまった方たちは多いのではないでしょうか?
皆さんも頑張って下さいね。
早く元の普通の生活に戻って欲しいと、心から願っています。

それでは、残暑が厳しいですが、くれぐれもお体を大切にして下さい。


コメント
コメントする








    

現在パリは、

(UTC/協定世界時 +1)

Europa Artist

Piascore (Europa Artist)

北里楽器 - 未来のあるある子供たちに音楽のある生活を!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>


mobile

qrcode

links

recommend

歌の翼に~そよ風にのって~
歌の翼に~そよ風にのって~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,宇宿直彰(vc),宇宿真紀子(p)

recommend

アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~
アヴェ・マリア~愛と喜びのメロディー~ (JUGEMレビュー »)
レ・クロッシュ,ドビュッシー,カッチーニ,グノー,バッハ,リスト,クライスラー,ラフマニノフ,マスネ,ラヴェル,チャイコフスキー

profile

selected entries

recent comment

archives


ページトップへ戻る