ナオです!
暑いですね~
今朝は少し涼しいですが、風が強いです。
昨日は30度を超えました!
6月は湿度が高いので、気温と両方で熱中症になりやすいようです。
気を付けて下さい。
毎日除湿をしながら、チェロ管理をしっかりやっています。
無事群馬のみなかみでのコンサートから帰ってきました。
緑の多いところですし、朝夕のさわやかさが違いますね。
東京から直接みなかみに行かずに、まず軽井沢の別荘経由で行きました。
軽井沢もみなかみも緑が多くて目の保養が出来ました。
軽井沢で朝ゆっくり食事をしていると、日本ではないような気になります。
ヨーロッパの風を感じるのは不思議ですね~
みなかみのホテルの部屋からは利根川が真下に広がり、素敵な自然の美しさに感動しました。
部屋からは、自然の景色だけではなく、ラフティングやキャニオニングを目の当たりに見ることが出来ました。
凄い迫力と団結力でみな頑張っていました。
風が強かったので、帆が流されている場面もありましたが、みなかみ町は、アウトドアが充実しているとの事でした。
リハーサル時間も十分ありましたし、ホール全面がガラス張りでしたので、とても優雅なコンサートでした。
お客様の層は、東京と地方、また会場によっても違いますが、どこで演奏していても、お客さんと共に時間を過ごすことが出来るのは楽しい事です。
主催者さんたちは、本当にご親切にして下さり有難かったです。
演奏が終わって部屋に戻れば、オードブルを準備して下さっているし、至れり尽くせりのおもてなしで恐縮しました。
翌朝、みなかみ駅では、蒸気機関車が丁度駅に入ってきたところでしたので、見ることが出来ました。
やっぱりすごい迫力です!
鉄道マニアが集まって写真を撮っていたので、僕も慌てて撮りました。
週末の春のイベントは来週まであるそうですが、丁度見る事が出来てラッキーでした。
みなかみ駅での鉄道作業員の仕事ぶりもしばらく興味深く見ていました。
この仕事が出来る人がいなくなればSLを動かすことが出来なくなるので伝授していかなければならないのに、中々厳しいと話していました。
昨年谷川岳の頂上まで行ったので、今回は麓まで行き、れんげつづじいっぱいの6月の景色を堪能してきました。
それから諏訪峡では、日本に一つしかないという、ブリッジバンジーをしていたので、はじめて見ました。
ちょっとやるたい気もするけれど、やっている人たちもかなりビビッていたので、やっぱり覚悟がいるんだな~と実感しました。
何と、彩音は怖がるのかと思ったら、「アヤもやりたい~」と騒いでいたので、皆で爆笑。
「ちょっと怖いけれどおもしろそう~」とじっと落ちていく姿を追いながら見ていました。
コンサートツアーだけでなく、楽しいひと時を過ごすことが出来てよかったです。
このあとは、板橋区グリーンホールでのコンサートが6月30日 (日) にあります。
東京文化会館と同じようなプログラムになりますが、ご都合が悪くてお越し頂けなかった方たちは是非お越し下さい。
ご興味のある方はこちらへどうぞ。
では、暑さに負けないように頑張りましょう!



コメント