明日は、2年振りの東京公演!

皆さん、お元気ですか?
マキ & ナオです!

明日は、昨年はコロナ感染防止のために中止になりましたので、東京文化会館での公演は、2年振りとなります。
一応天気はもちそうで、ホッとしています。

本来は、多くのファンの方たちに聴いて頂きたいところですが、とにかく、今はコロナ禍で、緊急事態宣言中ですから、まずはお体が何よりも大切です。
どうぞ、絶対に無理しないで下さい。

5月28日には、山王病院の医療機関の人たち対象のコンサートとなりました。
白衣を着た先生や事務の方たちの前で演奏する事も以前にありましたが、独特な空気を感じます。
終演後に、白衣姿の先生が寄ってきてくださり、「私はN響の定期会員ですが、N響定期演奏会も中止になり、本当にクラシックコンサートを聴いたのは、1年半振りでした。素晴らしかったです。今日は有難うございました。」と声を掛けて下さいました。

明日の東京文化会館 小ホールでの「レ・クロッシュ リサイタル」では、終演後に、お客様と話したり、挨拶をしたり、そしてCDのサイン会も会館の方で許可して下さいませんので、今回は、ホワイエで、ファンの皆さまにお目に掛かることは出来ません。

マキ & ナオは、舞台から皆さまに温かい音楽をお届けしたいと思います。

マイクは一応借りるそうですが、MCなしで、演奏のみでプログラム順に進めさせて頂きます。
いつもとは様子が違いますが、よろしくお願い致します。

当日券の販売は、開場 (18:30) よりも15分早くにスタートするそうです。

今回は、お客様は少ないですが、コロナ禍の中、頑張って命懸けで聴くために出て来て下さる方たちばかりです。
本当にそこまでして…と皆さんの事が心配ではございますが、感謝しかありません。

昨日は、父の元上司であった、80代のS様からコンサートをご夫妻で楽しみにしています、とのご連絡を頂きました。
本当に驚きました。
マダムは2度も骨折をされたと聞いていましたし、ご高齢ですからご無理なのでは、と考えていましたが、「無性に『レ・クロッシュ』のコンサートに行きたくなってしまったので、伺います。」とのこと。
お体の事が心配しつつも、やはりそこまで応援して下さるファンに楽しい時間をお届けしたいと思います。

ヨーロッパ アーティストのブログに、明日の東京文化会館側からの規定が記載されています。

スタッフブログ - 音楽の足あと
スタッフが語る独り言

ご入場される前に、色々諸注意があるそうですので、ちょっとご入場までに時間が掛かってしまうかもしれませんが、どうぞ、ご協力下さいますようお願い致します。

それから、感染症対策へのご協力をお願いします。
ご面倒でも、終演までに、必ず座席番号と個人情報を記載し、保健所から連絡があった場合に、主催者は提出しなければならないそうですので、よろしくお願い致します。

では、くれぐれもご無理はしないで下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました