マキ & ナオです!
5月4日は、お天気にも恵まれ、気持ちのよい一日でした。
東京オペラシティ リサイタルホールにて、レ・クロッシュ リサイタルを開催致しました。
沢山のファンに集まって頂き、とても充実した楽しい時間を過ごさせて頂きました。
心より感謝致します。
13時30分開場予定が、オペラシティ事務局担当者から、お客さんがかなりもう並んでおりますので、早めに開場にしても構いませんか?と控室まで聞きにいらっしゃいました。
客席の状況は、モニターテレビで確認することができるのですが、どんどん席が埋まって行くのでビックリしました。
ゴールデンウィーク中は、中々集客が難しいそうですが、前半に旅行に行った方たちは、4日なので伺えます、と連絡をくださったり、当日券で入られた方たちも多かったそうです。
開演時間には、ほぼ満席の状態だと音楽事務所社長さんから伺って、何だか嬉しいようなちょっと緊張するような…
今年は、前半はレ・クロッシュのリサイタルですが、後半は、直彰のチェロと伊東晶子さんのピアノとのベートーヴェン チェロソナタ第3番を演奏しました。
伊東晶子さんにも大変お世話になりました。
何度も合わせてくださり、4月には、色々な会場でも弾くことが出来ました。
いつも温かい拍手が聞こえてくると、胸が熱くなります。
以前、レ・クロッシュ のリサイタルの拍手はとにかく皆さん温かい拍手で、素晴らしいと思います、と言われましたが、確かにいつもそれは感じます。
ファンの皆さまの温かい気持ちは、本当に嬉しいです。
元スタインウェイ会長 鈴木達也さんは、毎年お越しくださいますが、姉弟の演奏は特別でした、と公演後にメールをくださいました。
そして、知人が感動して、CDを買って帰りましたよ、と鈴木会長が伝えてくださいました。
多くの方たちから賞賛されて、また新たな気持ちで頑張らないと!と気合いが入りました。
チェロの演奏をはじめて聴かれた方もいらっしゃったようで、心から感動しました!とお声を掛けてくださいました。
本当に本当に有難うございました。
心から感謝致します!
明日からは、ゴールデンウィークは終わり、また普通の生活に戻りますね。
新緑の季節は素晴らしいですから、皆さん、楽しい毎日を過ごしてくださいね!

コメント